SSブログ

寒い朝だよ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は14℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 雨の朝です でも山の向こう側が明るいので天気回復しそう
41ECF609-6F24-4C92-9A08-93BE0F0B673F.jpeg




16日に起きた宮城・福島の震度6強の地震は
東日本大震災とはべつのプレートで起きた地震のようですね。
そう考えると日本列島はいくつものプレートが交差する
上に浮かぶ危うい島なんですね。

脱線した東北新幹線は復旧の見込みが立たないようですね。 
(-_-;)


--------------

カップヌードルミュージアム おまけ動画

自分で作ったカップヌードルん最終段階
ふたを付けてフィルムでラッピングして完成までの一連の動画です





----------------

散歩道の花達④
オキザリス
0B0A8389.JPG




0B0A8388.JPG




0B0A8391.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0514-e.jpg


【タルトの日記】 3がつ18にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナでうらめし寝している所~♪
気持ちよさそうだね~(=^・^=)
へそ天の時はナニゲにうらめしや~のお手手になっちゃうね(笑)

今日はお天気悪くて気温も一気に下がったよ。
こんな調子だと、寒暖差疲労というのがあるそうだから
みなさんも気を付けてね。 ママゴンは昨日頭が痛かったみたい。
雨が降る前の気圧の変化に反応して、坐骨神経痛も出るみたいだよ。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は6件。木曜日だけど暇だった。
ノエビアスタジアムでは、職域接種の申込みもスタートしたよ。
有り余っているモデルナワクチンをさばく手段かな?(笑)
10名以上の団体申込みの受付みたいだけど、専用CCができるので
ママゴンの職場にはイレギュラーな流れ弾しか飛んでこないかもね。
録音の文字起こし作業のOPさんは、昨日も午前中はその作業で
午後からいつもの自席に戻ったけど、1件も受電してなかったんだって。
今日あたりその彼女の仲良しのOPさんから真相報告があるかも。

相方さんは、昨日も15時ごろに帰宅していたようで
ワイン飲んでコンビニのサラダを食べた残骸がリビングのゴミ箱にポイだった。
生ごみをリビングに捨てるな!って言ってるのにね。
何か言うと「お前は細かい!いちいちうるさい」これだもんね。
ママゴンは一般常識として言っているのに、相方さんには通じないみたいだ。
タルちゃんは猫だけど、猫界の常識は一応わきまえているよ(=^・^=)
だから相方さんより賢いぞ!





nice!(71)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。