SSブログ

連休ですよ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 怪しげな雲が~~ちょっぴり肌寒いですよ
C05E5719-CE9F-4CEA-8A4E-17273C7A26B5.jpeg



 
18日午後0時半ごろ、埼玉県所沢市の「西武園ゆうえんち」にある
アトラクションが地上62メートル付近で停止し、
乗客7人とスタッフ1人が約1時間、円盤形のキャビンに閉じ込められた。
西武園ゆうえんちが18日夜に発表した。けが人はいないという。

~朝日新聞 DIGITAL~


「西武園ゆうえんち」という響きがちょっと懐かしいです。
遊園地でのこういう事故はドキッとしますね。
場合によっては命に関わるので・・・整備点検はきっちりお願いしたいです。



------------


散歩道の花達③
オオキバナカタバミ
0B0A8397.JPG




0B0A8394.JPG




0B0A8396.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0514-a.jpg


【タルトの日記】 3がつ19にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんと日めくりカレンダーのショットだね。
金曜日じゃないけどね(;^_^A

今日は曇りのち雨の予報・・・ちょっと肌寒いね。
昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件だって~ 
もうこのままフェードアウトしそうだよね。
録音文字起こし作業のOPさんは、今回の件についてあまり話したくないようで
仲良しのOPさんに対しても口が重かったみたい。
このタイミングで、対応品質に関する資料が大量に配布されたので
ママゴンは、要するにそういう事なのだろうなと思ったみたい。

同じ意味の言葉を発するのでも否定形よりは肯定形で。
例えは、「○○はできかねます」より「こうすると○○はできます」
あとは基本中の基本なんだけど丁寧語、謙譲語、尊敬語の使い方。
よく使いがちかもしれない「了解しました」は上司やお客様に対しては
失礼に当たる言葉で「承知いたしました」と言わなくちゃなんだ。
顔が見えないやり取りだから、言葉の抑揚やクッション言葉で
相手に寄り添う姿勢を見せなくちゃなんだね。

相方さんは昨夜は天神橋筋の「串カツ田中」で部下と親睦会だったらしい。
23時ごろ帰宅してまたシャワーも浴びずに寝たよ。
ママゴンは、一瞬目が覚めたけどすぐに寝ちゃった。
今夜はまた麻雀だって。
「土曜日はもうせぇへんで」と言ったのも束の間!
相方さんのいう事は、すぐに180度ひっくり返る(笑)信用ならん奴だ。
でもママゴンは遅い時間まで自由にできるのでウェルカムみたいだ~
(≧艸≦)今朝もスマホ忘れて出勤しそうになったけど
ママゴンが知らせてあげてた。

メンバー全員(ホールディングスの)社長なんやから
遊んでるわけちゃうでぇ
我々の仕事は、情報交換が大切なんや!お前らとはちゃうでぇ!
だそうだ。
タルちゃんは、それに関してはどうでもいいですぅ。



nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。