SSブログ

電力ひっ迫 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は13℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 
A3B20021-4F89-4CD6-82F9-55A6228B1C71.jpeg




東京ディズニーランドで、定番アイテム「カチューシャ」が
1つも売られていない……そんな情報がSNSを中心に話題になっています。

カチューシャは、SNSに投稿する写真の撮影を盛り上げるほか、
コレクターアイテムとして集める人もいるため、
近年では人気のデザインはすぐに品切れになるなど注目が高まっています。


~ねとらぼ~

インスタやTikTokの盛りアイテムとして
みんなが購入していることが原因なのでしょうか?
ひとつのモノに一斉に人気が集中するのもご時世ですかね。

カチューシャ付けてももう「可愛い」なんて
お世辞にも言ってもらえないオバサマのつぶやきぃ~


------------


散歩道の花達⑦
山茶花 そろそろ終わりでしょうか
0B0A8451.JPG




0B0A8453.JPG




0B0A8455.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0517-a.jpg


【タルトの日記】 3がつ23にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃん、タルちゃん2人そろってご挨拶だね。
昨日に続いて今日も肌寒いね。
お天気は回復したのに、また下り坂なんだってさ。
関東方面では、昨日に引き続いて電力が不足しているみたいだね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件、orz
とっても暇なんだって。ちょっとややこしい問い合わせは来るけど
1日がとても長いって言ってたよ。

相方さんは、接待ゴルフが中止になったので、
早い時間に帰宅したみたいだ。
だからママゴンは「たまには夕飯作って待っててよ~」と言ってみた。
だけど「俺は早く帰っても仕事してるんだ」だそうだ。
TikTok見るのも仕事のうちらしい(≧艸≦)

お酒を飲む日はご飯を食べない。
お酒を飲まない日はご飯を食べると、相方さんはルールを決めたらしい。
昨夜はお酒なしだったので、ご飯とお味噌汁だったね。
ママゴンが気に入らないのは、
お茶碗に米粒をたくさんつけたまま、お椀にお味噌汁のわかめ等の具材を
くっつけたままご馳走さますることだ!
相方さんの親は、あまりうるさく言う人ではなかったんだろうか?
言われても親の言うことを聞かなかった可能性もじゅうぶんあるけどね。
みんなは、ちゃんと綺麗に食べてるかな?
タルちゃんは一粒残さずカリカリを食べるよ♪




nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。