SSブログ

サクラが咲いた [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は晴れ
今朝の空  めっちゃポカポカ陽気になるみたいですよ~
55DA3CFC-D538-43AF-99BC-57DD9D1E9869.jpeg




昨日の帰り道、うす暗くなった公園を歩いていると
ソメイヨシノが咲いているのが見えて
スマホで激写しちゃいましたよ♪ 
00EDDFBE-B424-4E92-A3C9-C6ABBE3140C8.jpeg



桜は1週間で満開になり、5日後から桜吹雪が始まるそうです。
今年は入学式の頃桜吹雪になりそうなんですって。


------------


散歩道の花達⑨
紫陽花の花の朽ちた姿
0B0A8442.JPG



新芽が出ていましたよ
0B0A8446.JPG



朽ちた紫陽花も味わいがある事をここ数年で知りました
0B0A8443.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0517-d.jpg


【タルトの日記】 3がつ25にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんもがヤマトカーのかからアナウンスだね。
この年、神戸まつりでママゴンはレンズを1本失くしたのだ。
警察には届け出たけど、あれから12年・・・出てこないね。
だから、サンバカーニバルはちょっとブルーな記憶なんだってさ。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件(;^_^A
木曜日だから最も入電があるはずの日だけど・・・たったの4件。
モニタリングはまだ回ってこなかったって。
お隣の席のお話し好きのOPさんは、喋り出したらエンドレス!
ママゴンは、聴いているだけのことが多いんだけど・・・
そこの二人、私語が多すぎますよって注意されたんだって。
ママゴンはちょっと納得いかなかったみたい(笑)
前回も彼女は注意されたのに、どうしてまた今回も前回と同じ隣同士?
ママゴンは席替えの前にOさんの隣は遠慮したいとA女史に伝えればよかったと後悔(笑)
まさかまた隣になるとは思っていなかったからね(笑)皮肉なものだね。

そのお話し好きOPさんは60歳オーバーかなぁ?
独身だから会話する相手がいなくて会話に飢えているのかな?って
ママゴンが分析していたけど・・・
とにかく、喋り出したら止まらないのが難点なんだって。困ったね。
そもそも、もっと仕事が忙しかったらこんな事もないんだよね( ̄▽ ̄;)

相方さん、昨夜は赤坂で焼き肉だったみたい。
夕方料理の写真が送られてきたんだってさ。
接待と言えば焼き肉?魚介類がNGな相手だと、そうなるんだって。
そして2次会はお姉さんのいるラウンジコース?知らんけど(笑)
日本のこの接待文化は永遠に不滅なのかな?
何だか昭和感丸出しで面倒くさいね。
男性はお姉さんのいる店に癒しを求めて行くものらしいけど
それだったら、ペットに癒しを求めてもいいのにね。
2次会は猫カフェですっていうのもアリなんじゃないの?
と。。。令和的接待をタルちゃんは提案するよ。(=^・^=)






nice!(68)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。