SSブログ

大島桜 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は17℃  予報は晴れ
今朝の空 日中は暖かいけど朝晩はちょっとひんやりします
DE217AE8-95BE-4E71-B663-519426ACAFC1.jpeg




岸田首相は4日午後、自民党の会合で、新型コロナウイルスについて、
新規感染者の数は下げ止まっているが、一部でリバウンド、
感染再拡大が起こっているとの認識を示した。

~FNNプライムオンライン~


一部ってどこのことでしょ?
都内も大阪も兵庫も・・・またじわじわ感染者増えているんですよね。
3回目のワクチン接種もまだなのに!
もう4回目の準備が水面下で進んでいるようです。
(゚Д゚;)

------------


満開の桜~♪-③
大島桜
0B0A8699.JPG




0B0A8698.JPG




0B0A8712.JPG




0B0A8711.JPG



これはソメイヨシノだね
0B0A8702.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0520-g.jpg


【タルトの日記】 4がつ5にち かようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがオモチャセットの袋を咥えて
コーフンしている所だね。
袋ごとな所がいいみたい。パリっとした袋は大好物だもんね。

ママゴン昨日のお仕事、入電数は4件。安定しちゃってるね。
先週の金曜日、この間お話し好きのお隣さんと共に注意された件で
SVさんに相談したみたいだ。
すると、SVさんもOP時代に彼女の隣の席になったことがあり、
エンドレストークは経験済みだったようで、ママゴンが言うまでもなく
「大丈夫です、わかってます」と言ってくれたみたいだ。
昨日もトークが始まった所で、SVさんが彼女に指示を出してくれたので
ママゴンは助かったみたい(≧艸≦)
でもさ、本来仕事が忙しかったら、無駄話している暇もないわけで、
この入電数が劇的に少ない状況そのものが、どうなんでしょう?だよね。

昨日も相方さんは早い時間に帰宅したようで、
いつものように転がって動画を見ていた。
洗濯物がベランダにどっさり干してあっても知らんぷりなんだよね。
帰宅してママゴンはまず洗濯物の取り込みに始まり、
花粉の時期は、相方さんのモノしか外に干さないけど花粉払いの作業が増える!
その後、着替えてお風呂掃除して夕飯の支度というルーティーンだ。
どれひとつとして相方さんは手伝ってはくれない。
忙しく行ったり来たりしている状況で
「今日のご飯何?」って声かけられるとムカつくって言ってた。

土曜の晩に麻雀で遅くなって以来、ずっと朝風呂サイクルだから
昨夜も朝シャワー浴びたからという理由で風呂に入らずに寝るパターン。
ママゴンは花粉症なのに、全くデリカシーが無い。
頭やからだに花粉付けて帰宅しているのに、そういう意識が無い。
目が痒くて夜中に目が覚めて目薬さしたりしているのにね。
「俺は花粉症なんて体験してないから、そ~いうのわからへん」
「朝風呂は気持ちいいで~」って(゚Д゚;)
人を不快にさせる発言をさせたら相方さんの右に出る者はいないね。

そういう同居人を無視した生活サイクルの人と暮らすの無理!って
朝からママゴンに吠えられてもへっちゃらで
意味不明な鼻歌♪歌いながら出かけて行ったね。
怪獣ブースカの歌だって言ってたけど、みんな知ってる?
ママゴンそんな怪獣知らないって言ってたよ。
すかさず「お前が怪獣ブースカだ!!」って返してた(笑)




nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。