SSブログ

リユース [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 大阪は21℃、京都は22℃の予想ですって~ 半袖がいいかな?
D9CDBA39-B6EB-48B0-A96D-41FDA1D52C4C.jpeg




ローソンは「MACHI cafe(マチカフェ)」商品で、
繰り返し利用できるリユースカップの提供実験に参画すると発表した。
プラスチック削減に向けた取り組みの1つで、東京・丸の内、渋谷エリアの
4店舗で実施する。期間は4月4日~7月31日。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2204/04/news114.html

~IT mediaビジネス~


このリユース容器はスタバに返却することも可能だそうです。
プラスティック削減に向けて色々な取り組みがされているんですね。


------------


満開の桜~♪-④
ソメイヨシノ
0B0A8729.JPG




0B0A8736.JPG




0B0A8713.JPG




0B0A8717.JPG




0B0A8728.JPG




0B0A8739.JPG




0B0A8705.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0520-e.jpg


【タルトの日記】 4がつ6にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがヒョウ柄のボールをホールドしている所
耳がフレームアウトしちゃったから、顔がボールと同じだねって
失礼しちゃうわよね(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件・・・orz
3回目のワクチン接種も終わっていないのに、4回目の事を訊いてくる高齢者。
一体いつになったらこのワクチン接種が終わるんだろうね?
そうかと思えば、今日電話して来て、今日接種したいんですけど!
という方も結構いるらしいよ。ほかの自治体はわからないけど、
神戸市は当日予約は受付ていないんだよ。
一か八か、余剰ワクチンボランティアに登録したら当日接種も可能かも?
だけど・・・余剰が必ず出るとは限らないから確約はできないんだけどね。

昨日相方さんは、19時頃帰宅。出勤は電車だけど帰りはいつも
H野君に車で送ってもらっているみたいだ。
今日は日帰りで東京出張だから夕飯は要らないって。
商談の後居酒屋に行くことになっているみたい。
20時の新幹線で帰宅するから家に到着するのは23時頃だってさ。
また、安眠妨害の予感しかしないね~( ̄▽ ̄;)

そうそう、三宮のセンター街の東の入口あたりは
バス停などもあり、ちょっとした広場になっていて
そこでよくストリートミュージシャンが歌っているんだけど
マイクを通して人様にご披露できないだろ~!な?
耳を疑うレベルの男性が時々出没するんだってさ。
ママゴンも昨日は、振り返って二度見しちゃったらしい(笑)
何かの罰ゲーム?って思ったみたいだ。
みんなの街にもいるかな?(≧艸≦)



nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。