SSブログ

インフルエンサー採用 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 今日も暑くなるみたいね 七分袖のブラウスをチョイス
18A64E21-F1F7-4ADB-903C-4FCEA152C2E2.jpeg



一昨日見た衝撃のストリートミュージシャン。
昨日も仕事の帰り同僚と3人で歩いていると
いつもの丸井の前にはいなくて、もうちょっと駅よりの
歩道橋の下にいた~~~! 破壊力がすごい。
ショート動画を撮りました(≧艸≦)




------------


満開の桜~♪-⑤
ソメイヨシノ
0B0A8722.JPG



いつもの散歩道も桜の時期は格別の風景だ
0B0A8733.JPG




0B0A8737.JPG




0B0A8738.JPG




0B0A8744.JPG



さくら祭りの準備中だった
0B0A8745.JPG



鳩が飛び立ったところが奇跡的に撮れた( ̄▽ ̄;)
0B0A8758.JPG



桜のトンネルの下を行くおばあちゃま
0B0A8759.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0520-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ7にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがヒョウ柄ボールをガブっている所
タルちゃん、あまりボールで遊ばない方なんだけど
この日はスイッチが入ったみたいね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件。地獄だね。
ずっとじぃ~っと座っているとエコノミー症候群になるのでは?
みんな時々立ち上がってストレッチしてるんだって。
そんなコールセンター見たことないよね。
椅子のクオリティが低いから腰痛や股関節痛続出みたいだ。
これってマジでたまらないって!

座面が後ろに向かって斜めに低くなって行ってる椅子なんだって。
だから長時間座っていると下半身が痺れてきたりするみたいだよ。
あり得ないよね。ママゴンもしんどいみたい。
去年の夏は、別ビルでシャチョーさんの椅子みたいな?
ひじ掛け付きのリクライニングチェアーだったから、落差が激しいよ。

昨日の仕事帰りも例のストリートミュージシャンを見つけて
同僚と大爆笑だったみたい(≧艸≦)
いつもの場所には、制服姿の女子と私服男子のペアが熱唱中で
人だかりも出来ていて、みんな動画撮ってたんだって。
どうやらTikTokで再生回数が多いペアなんじゃないかな?って言ってた。
今朝見たテレビでは、カリスマアパレル店員さんの話題で
昨今はインフルエンサー採用というシステムも出来たみたいだよ。

どういう事かというと?既にインフルエンサーとして
SNS上で活躍している人材を採用して販売促進につなげるらしいよ。
インフルエンサー手当として月5万円支給なんだって! 高額手当ね~
時代は変わりつつあるんだね。
雇う側も雇われ側もwin-winの関係で、売上もアップしたらいう事ないね。

相方さんは昨夜は意外に早くて22時前に帰宅。
年内で今の会社を退職する方向で準備を進めているんだって。
顧客と交わしている契約書の差替え作業や事務所ビルの賃貸契約その他
名義変更等々債権がらみの事案が山ほどあるから、
そこが一番難儀だそうだ。時間かかりそうだね。



nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。