SSブログ

せまる~~♪ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は晴れ時々曇り
今朝の空 相変わらずモヤってます 
5F7D28B7-BB52-42F5-9EDC-02A6319F93F3.jpeg




♪仮面ライダーのテーマ曲で
せまる~初夏(ショカ~)

夕方のニュース番組の気象予報士さんが歌っていて笑った~
昭和の人間しかわからないかなぁ・・・(≧艸≦)

春はいずこへ?という気温の上昇っぷり!
ここ数年は、気が付くといつのまにか夏になってる。


------------


JR大阪駅のルクアイーレの映画館のフロアから外に出られるようになっており
そこからさらに上の階へと庭園が広がっています。

ルクアの屋上庭園-③ (3/20撮影)
ガーデンシクラメン
0B0A8517.JPG




0B0A8521.JPG




0B0A8520.JPG




0B0A8525.JPG




0B0A8523.JPG




0B0A8526.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 



---------------


0522-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ11にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベランダでベスポジ確保した所だね。
昨日もとっても暑かったね。台風も発生したみたいで
週中ごろにかけては大荒れの天気が予想されるんだって。

昨日ママゴンは、相方さんと西宮ガーデンズのシネマの前で待合わせて
「ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密」を観たんだって。
これまでのシリーズで一番面白かったみたいだよ。

出勤の支度をしている相方さん。
いつも忘れものばかりして、何度も戻って来るから
ママゴンは時計や厄除けブレスレット、携帯、ガラホ、目薬、鍵、ハンカチ
それらを全部まとめて、ポールスミスの小さな紙袋に入れたんだって。
そしたら「時計までこんな所に入れるな!」とか、
靴を履きながら玄関で「鍵もこの中か?」とか
「俺には俺のルーティーンがあるんや、ぶち殺すど!」なんて言うもんだから
ママゴンぶっちぎれちゃった。そりゃそうだよね?

いつも忘れものばかりするから、全部ひとまとめにして入れたのに
自分がその上にお直しに出すスーツのズボンを入れて塞いだから
ほじくり出さなきゃ見えない状態にしたのにね。
お直しのズボンは1ヶ月以上床にぐしゃぐしゃに放置されていたから
別袋に入れてすぐ持って行けるようにしてあげたのに!
今日は車出勤だから、別袋だって支障はないはずなのに!
小さな袋に押し込むから鍵が取り出しにくくなっただけの話じゃん!
「どうでもいいけど、口の利き方考えた方がいいよ!
月曜の朝から、ぶち殺すどなんて言葉、人から言われたことないよ」
これ、普通に言葉のDVだよね?
もうママゴンは、明日から何か忘れ物していても指摘するのやめにする。
○○部屋に忘れてない?ってLNEが来ても既読スルーすることにするって。
そう心に誓っている矢先・・・
一旦出かけたのに、相方さんまた戻って来て何かごそごそやって出てった。
忘れ物したに違いない。(≧艸≦)
人に悪態ついている暇があったら完璧にしろ~って話だよね。
あ~やだやだ。 猫が見ても相方さんは自己中極まりない。



nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。