SSブログ

台風1号 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雨は降ってませんが山から水蒸気がモワモワで見えない~ 湿度が高いぞ
FD11F733-674A-41EF-8340-6386FDD5A354.jpeg




東京都医師会の尾崎治夫会長は12日の記者会見で、
高止まりする新型コロナウイルスの新規感染者数を減らすためには、
若い世代へのワクチン3回目接種の推進が一番効果的だとして
「大型連休前に接種で免疫をつけ、催しものや飲食の前には、
検査で陰性を確かめてから動いていただきたい」と呼びかけた。

~共同通信~

17歳以下の施主予約もスタートしましたが・・・
予約はあまり埋まって行ってない印象ですよ~


------------


散歩道の花達-⑫ (3/21撮影)
乙女椿
0B0A8601.JPG



今年は去年より開花が遅かった
0B0A8623.JPG




0B0A8613.JPG




0B0A8608.JPG




0B0A8616.JPG




0B0A8611.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0522-f.jpg


【タルトの日記】 4がつ13にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんがベランダで
それぞれのポジションでまったり中だね。
今日も暑いねって言ってる~
台風1号の影響で近畿地方もお天気が不安定なんだって。
明日、明後日は雨みたいだね

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件。暇すぎ。
月曜日に席替えがあったんだけど・・・
ママゴンの席はA女史のすぐ目の前の通称「スペシャルシート」(笑)
次の席替えを首を長くして待つしかないってさ。
昨日は、A女史がお休みだったのでリラックスモードだったけど
今日からまた辛抱の日々ね。

昨夜相方さんは、名古屋日帰り出張で20時頃帰宅。
今回もうなぎパイとVSOPのやや高級な方も買ってきたみたい。
ご飯要らないのかと思ったら食べるというので、
仕方なく、相方さんがお風呂に入っているうちに
レトルトの吉野家の牛丼とサラダとお味噌汁を用意したね。
食べ終わって21時にはもうイビキをかいて寝ていたし。
食べてすぐ寝るから夜中に目が覚めるんじゃない?

あと、ママゴンが常々気に入らないと思っているのは、
お薬の飲み方だ。普通はタブレットのシートを上から順番に飲むよね?
相方さんは上から下から、真ん中からと色んな所をペコっとするのだ。
1シートを綺麗に飲み終えないうちに新しいのを出すから
中途半端に残ったシートがいくつも転がることになる。
それが5種類くらいあるわけで・・・なんとかせい!って話なのだ。

ママゴンが、ハンパものをハサミで切って飲みやすいように整えるけど
次々に新しいシートを出すから、薬を入れている木の箱がとっ散らかって
ゴミ箱みたいになるんだよね。 みんなは、どんな飲み方する?
相方さんみたいな方が珍しいよね? 2ヶ月分くらい処方されるのか?
大量にあるから、次々に新しいのに手を付けるのか?
・・・にしても、飲み忘れをチェックする意味でも順番に飲めよ~と思う。

高齢者が使用しているカレンダー式でポケットの付いた
お薬入れが必要だねって、ママゴンがこの間提案したら「うるさい!」だってさ
でも絶対に必要だとタルちゃんは思う~(≧艸≦)



nice!(63)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。