SSブログ

「声を分離」機能 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃  予報は晴れ
今朝の空 澄み渡った空に浮かぶ雲がかわいい~
6BB3C36C-EFA7-4CA7-9549-3A05488459E7.jpeg



【iPhoneの最新機能のご紹介】
「声を分離」というモードがあるのだそうです。
これは、通話中の周囲の雑音をオフにできるという優れもの!

【設定方法】
①アプリで通話中にコントロールセンターを開く。
②コントロールセンターの「マイクモード」をタップする。
③「声を分離」に変更。

以上これは「iOS 15」から追加された機能で
簡単に設定できて通話中の騒音をカットできる点が魅力?
忙しいあなたには最適?(≧艸≦)

私のはiPhoneXですが、iOSは 15.3.1なので設定可能みたいですが
「通話中」にコントロールセンターを開くという部分で
親しい人に電話してもらって設定・・・というひと手間生じますね~
( ̄▽ ̄;)

興味のある方はお試しあれ~


------------


散歩道の花達-⑮ (3/21撮)
木瓜 その名の通りピンもボケてますぅ
0B0A8636.JPG




0B0A8638.JPG




0B0A8640.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0523-b.jpg


【タルトの日記】 4がつ16にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが季節外れの暖かさにモフ族の憂いを?
嘆いている所だね(≧艸≦)
私達モフ族は夏にかけて辛いシーズンなのだ。

ママゴンの昨日のお仕事、入電数は6件。盛り上がらないね。
暇な時間を利用して?各OPさんのモニタリグが絶賛開催中だ。
ママゴンは、まだA女史から呼ばれてないけど・・・
今日だけで5人お仕置部屋?みたいなスペースに連れ去られていたみたい。
あるOPさんが言っていた。
席替えにしても、このモニタリングの順番にしても?
根拠があるならそれをあらかじめ示すべきで、
席替えも、くじ引きなどで決定するなら公平性が保たれるけど
全てはA女史の一存で独断で決められるものでその根拠も示されないのなら?
これは明らかにパワハラに相当すると言ってた。

そう言われてみたら、そうかもね。
席順次第で色んな事が明暗を分けることもあるし(≧艸≦)
今回、ママゴンはお話し好きのOPさんの隣はちょっと困るとSVさんに言ったのに
そのお話し好きさんはA女史から最も離れた場所に配置され
ママゴンがA女史の目の前!!これって意味不明よね?

ママゴンと同じくA女史の目の前に配置されたTさんが
これまでのA女史からのパワハラの諸々を語ってくれた。
そのTさんは、かなりしんどい気分で日々を過ごしているようだ。
パワハラとは、受けている側がパワハラだ!と感じた時点で
理論上は成立するものらしい。セクハラと同じだね。
アメリカみたいな訴訟社会ではない日本では、
どこまで被害者の気持ちに寄り添ってくれるのかな?不明だね。

昨夜相方さんはママゴンが夕飯の支度をしていると
帰宅するなり、これから得意先と麻雀にすることになった。
お前の「Goアプリ」で三宮までタクシー頼んでくれへんか?って。
ママゴンは、またスーパーで買い物をして帰宅して仕訳して
調理にとりかかっている所だっただけに、イライラがじわじわ。
空気の読めない相方さんは、タクシー会社に電話したけどNGで
電車で出かけることにしたみたいだ。

早く仕事が終わったなら?H野君に送ってもらっている車中から
”急きょ麻雀することになった”と?連絡してくれたらいいのにね。
そういう所・・・機転が利かない。
以前に便利だから「Goアプリ」入れたら?と登録サイトのURLを送ったのに?
「こんなんいらへん」と拒否したのは自分なのにね。
また色々詮索されては困ると警戒しただけの事だろうけど。
ママゴン的には、気に入らないことだらけだよね。

昨夜も午前様で安眠妨害になるのかな~?と思っていたら
まさかの朝帰り!徹夜麻雀だった様子。おかげでママゴンはぐっすり眠れた。
還暦過ぎたオッサンが、朝帰りって・・・をいをいだね。
帰宅してシャワー浴びて、着替えて出勤。
徹夜明けで出勤して、書類にハンコ押して午後からまた麻雀。お気楽ね。

急きょ麻雀になった後ろめたさからか?昨日相方さんが買ってきたケーキ
イチゴのケーキひとつ残しておいてと言われた。
000E588B-3B26-4D83-A475-BAB060DB4CCC.jpeg




nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。