SSブログ

甲子園 阪神×巨人戦 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃  予報は晴れ
今朝の空 晴天の日曜日は久し振りかも
D211EAE0-8D51-4AFC-9265-4BB3763F412E.jpeg



ウクライナの忠犬ハチ公と言われる「リニ」
戦禍で飼い主を失った秋田犬。
ご主人様の帰りを待ち、ご飯も食べず1ヶ月だそうです。




幸いキーウに住む同じ秋田犬を家族に持つ夫妻に
引き取られることになったそうで、ひと安心。

飼い主の女性はロシア軍に暴行を受け殺害され庭に埋められたとのこと。
リニは・・・その一部始終を見ていたのだろうか?
酷すぎる。


------------


福崎町まで河童を観に行った時の動画です(音あり42秒)




---------------


0523-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ17にち にちようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、いつになく凛々しいお顔のタルちゃんだよ~
カメラ目線な所も珍しいショットなんだ(笑)

昨日、ママゴンは撮り歩きメンバーと甲子園に行ったよ。
阪神×巨人戦を観戦したんだってさ。
観戦した席は、レフトの外野席で巨人サイドのアウェー席かと思いきや!
大勢の阪神ファンがひしめいていたらしいよ(≧艸≦)
さほどピンチな局面もなく、2対1で阪神が勝利。
その後夕飯で予約した球場裏の中華の店では、
阪神ファンが大声で叫び散らしながら会食中でゲッソリだったって。
自分の声も聞こえないくらいの騒音って何デシベルくらいだろうね?
阪神戦終わりであの店に行くのは、もうやめようと誓ったんだって。

さて、今日は雨と理事会で2週間延期した「いちご狩り」で淡路に行くみたいだ。
ランチはイチゴ園内のレストランを予約しているみたい。
相方さんは、金曜の晩から徹夜麻雀、昨夜も22時半だったから、眠いみたいだね。
自分の体力をどこまでも過信しているよね。
「麻雀は頭使うからええんやで?ボケ防止にもなる」
その効果は全く現れていない気がするんだけどね~
タルちゃんでもわかるぞよ。
EEA5B87A-B097-4F9A-A458-4FABC16EE6A5.jpeg






nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。