SSブログ

福崎町の妖怪たち [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃ 予報は曇りのち晴れ 
A1793528-BB78-4D6C-80F6-221A0FA09DA8.jpeg




プロ野球・ロッテの佐々木朗希投手(20)が17日の日本ハム戦に先発し、
八回まで102球で一人の走者も許さないままこの回で降板した。
史上初となる2試合連続の完全試合達成はならなかった。

~毎日新聞~

記録より選手生命を尊重という姿勢は良い事なんでしょうね。


------------


福崎町:福崎町は、兵庫県南西部の播磨に位置する町である。

福崎町の妖怪たち  (4/2撮影)
0B0A8862.JPG



河童の池の周りには色んな妖怪が?
0B0A8830.JPG



河童のカジロウ 池の中の河童のガタロウとは兄弟なのかなぁ?
0B0A8834.JPG




0B0A8845.JPG




0B0A8836.JPG



河童に続き・・・逆さ天狗
0B0A8842.JPG



旧郵便局を改装したCafé この日はもう閉店してました(15時までだったかな?)
0B0A8892.JPG



駅があるわけではないけどロータリー的な場所 町役場があるのかな?
0B0A8899.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0523-d.jpg


【タルトの日記】 4がつ18にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが意味深な発言中だね(笑)

昨日の日曜日、待望のいちご狩りに淡路に出かけたんだけど・・・
いちご園のシステムが変更になったのか?
職場の同僚に聞いた時は「いちご狩りは予約要らなかった」と聴いていたので
そのつもりでいたみたい。でも実際は「いちごピクニック」というコース
イチゴの苗の下にイスやテーブルを並べて、苺スイーツやパフェなどを食べる
コースの予約者のみのいちご狩りになりますと、
係の方に言われて、いちご狩りはできなかったんだって。がっくり。
好評につき運営を変えたのかもだけど、何かわかりにくい表記みたいだ。
グリナリウム淡路⇒ https://www.greenarium.jp/
ご飯はいちご園に併設されているレストランを予約していたので
そこでランチを食べることはできたみたい。

相方さんは徹夜麻雀の寝不足を引きずっていたのと、
昨日もボクシングの試合があったものだから、本心は出かけたくなかったんだね。
そこへ運悪くいちご狩りもNGとなったからブーブー文句言ってたらしい。
「詰めが甘い、最終確認をしたのか?俺は接待の際にこんな失態絶対にやらかさない」
この時とばかりにママゴンに文句を言ってたってさ。
ママゴンは急きょ淡路市内のいちご園3軒に電話してみたけど
「予約なしでもOK」だったのは「イングランドの丘」のみで、そこは南あわじ市
現在地からさらに車で1時間ほど鳴門方面へ移動しなくちゃならなかったので断念。
レストランで販売されていた「べにほっぺ」を買ったみたい(笑)
FA3BE821-B548-4E6A-A192-1A3F2991EF4B.jpeg


ランチの後は、国営明石海峡公園へ移動して、お花満開の中ママゴンは撮影
相方さんは、日陰のベンチでスマホでボクシングの試合を観て過ごしたみたい。
公園へ出かけると毎度この調子のバラバラ行動だね。その様子はまた今度だって。




nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。