SSブログ

4回目のワクチン接種 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 昼から雨で強く降る場所もあるそうです
9C9BB0DF-ABF9-4404-BF2C-439B89A6120B.jpeg




新型コロナウイルスワクチンの4回目接種について、
政府は60歳以上の人や基礎疾患のある人を軸に対象者を絞る方向で検討に入った。
27日に開かれる予防接種・ワクチン分科会に提案し、議論を踏まえ正式に決定する。
これまで幅広い年代に接種を続けてきたが、重症化リスクの高い人に限定することで、
国のワクチン接種の位置づけが大きく変わることになる。

~毎日新聞~


このニュースは、昨日仕事中にネットニュースで確認しました。
色々な情報が飛び交っているけど・・・
10代、20代の若い世代の接種率が上がらないのは
接種しても感染予防になっていない?
副反応ばかりがきつい?という現状があるかもしれないなぁと思いました。


-------------------


散歩道の花達-⑮ 
ハナミズキ ピンク

0B0A8975.JPG



背の高い木なので花に接近できなかった~
0B0A8966.JPG




0B0A8968.JPG




0B0A8977.JPG




0B0A8965.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0524-a.jpg


【タルトの日記】 4がつ21にち もくようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが黄色い袋に入っている所だね。
そこに袋があったら、入らないわけにはいかないよね(≧艸≦)
フクロスキー、ハコスキー、スミッコスキー、カドスキー

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件・・・(/ω\)
何もすることが無いので、FAQのリンクが死んでいるのを探したり、
情報が古いまま残っているものを探したり・・・
神戸市ではもう終わってしまったけど、予約なし接種の情報を見つけたり。
兵庫県が設置している、西宮と姫路の会場では4/15から予約なし接種が可能。
ただし、予約の少ない日に限るとか制約もいくつかある。
各自治体が発行する接種券を持っている事、2回目接種から6か月以上経過
これらを満たしていないとNGだよ~

昨日も相方さんはすごく早い時間に帰宅したよ。
ママゴンが帰宅すると、またまた長電話していたね。
CEOの息子が経理部に配置されているらしいんだけど
その人が、かなりのポンコツらしく、給与や出張旅費等を度々間違えるそうだ。
そのことを部下のH野君や誰かに愚痴っている電話だった。
そういう話は、勤務時間中にわざわざ電話でいう事じゃないぞよ。
相方さんは帰宅しているけど、電話の相手はまだ仕事中なんだし。
そんな話を延々聴かされるのは苦痛だと・・・猫でもわかるよ。

でもママゴンが何か言うと、変なとばっちりが飛んできそうだから黙ってたみたい。
昨日は暑かったから、汗かいたようでお風呂に入ってたね(≧艸≦)



nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。