SSブログ

クレヨン風チョコレート [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃ 予報は晴れ
今朝の空 すご~くガスってます 山が見えない~
C2CEBB59-77D5-4504-9E15-20B04A7C1BE8.jpeg




ケーキ・スイーツ専門通販サイトを運営する「Cake.jp」(東京)は4月20日、
文具メーカー「サクラクレパス」(大阪)とコラボした新商品を発売した。
商品は、カラフルなクレヨンに見立てた「クレヨン風チョコレート」と
本物のキャンバスのように絵を描くことができる「お絵かきサブレ」

クレヨン風チョコレートは、本物のクレヨンのような仕上がりで、
イチゴやレモンなど全6種類のフレーバーを用意した。

クレヨンチョコ.jpg


英ちゃんさんが、いろいろな楽しいお菓子を紹介されていましたが
文房具な見た目のお菓子もあった~( ̄▽ ̄;)


-------------------


散歩道の花達-⑯ 
白いツツジ
0B0A8987.JPG



白と淡いピンク
0B0A8981.JPG



サツキとツツジの違いは・・・サツキの方が花弁が小さくて肉厚なんだって
0B0A9000.JPG




0B0A8984.JPG




0B0A8990.JPG



濃いピンク
0B0A8998.JPG




0B0A8995.JPG



蕾もいっぱいあった
0B0A9003.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0524-d.jpg


【タルトの日記】 4がつ22にち きんようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーの上から昨日のNaoちゃんが
もぐっていた黄色い袋が合羽みたいだけど・・・
今どきの小学生は黄色い合羽着ないよねってお話だね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は4件。ピークの木曜なのにね。
ワクチンパスポートのトラブルが多発しているみたい。
みんな余裕を持って申請してくださいよ~

昨日はママゴンの島のOPさんが86歳のお爺さんに絡まれて大変だった。
A女史が途中から対応を代わっていたけど・・・ゴネ倒していたみたいだ。
自分は厚労省のISOの審査員もしたことがあり、兵庫県知事とも直で話しができる。
脳梗塞と小脳出血を患っているので、ファイザーしか打てない
治療の関係で2回目の接種が10月中旬になった。4/25に3回目を接種したいから
5/2に接種券発送と言われたが、今すぐ送って欲しい。というもの。
タダのわがままでしかない。A女史はどうにか説得したようだ。

厚労省だの県知事だのそれがどうした?な話を入れ込んでくることが多い。
過去履歴を検索すると10件くらい出てきたので、当初からのクレーマーだね。
海外は2回目から3ヶ月で接種しているのに、神戸市は遅れているとか何とか。
だったらそこへ移住でも何でもすればいいのにね(≧艸≦)
無茶な要求ばかりして逆ギレするのは決まって男性なんだってさ。

昨日も相方さんは先に帰宅していて、
ママゴンが帰宅した時は、シャワー浴びてたね。
来週の月曜日は接待ゴルフで京都の名門コースに行くから?
PINGのゴルフ用のズボンを買ってきたみたいだ。
日曜日は、また打ちっぱなしに行くんだって。
ママゴンはあまり乗り気じゃないみたいだけどね。
そりゃそうだよね。自分が一緒に行くわけじゃないし。



nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。