SSブログ

雨の日曜日 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は20℃ 予報は雨のち曇り
今朝の空 雨の朝です 夕方までには雨は上がるのかな?
4D90C948-474E-4AC3-89E3-2028F95D89D8.jpeg






----------------


福崎町の逆さ天狗 (音あり48秒)


途中から逆走してきた逆さ天狗様!ビビりました(笑)


---------------


0524-c.jpg


【タルトの日記】 4がつ24にち にちようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃん、例の黄色い袋に入っている所だね。
黄色い雨合羽、昨今はみんなお洒落な合羽が出てるから
黄色い合羽はあまり見かけなくなったよね。

さて、昨日はワクチン接種の副反応でママゴン完全にダウンでした。
熱が38℃を超えると、動けないし思考も停止しちゃうみたい。
コロナに感染した時と同じ状況だって思ったらしいよ。
こんな思いをしなくちゃいけないの?って理不尽に思ったみたい。
相方さんは、金-土と2日連続で23時過ぎの帰宅で2日間とも
コンビニご飯を食べ散らかしたまま寝た。シャワーは浴びたみたいだけど
朝起きてテーブルの上がゴミだらけだと、それだけでママゴンは
ヤル気が無くなるらしい。さらに高熱で起き上がれなかった。
ベランダに干してある洗濯物を取り込むことも出来ずひたすら寝てたね。
カロナールを飲むと一瞬37.6℃になるけど、薬が切れるとまた上がるの繰り返し。

今朝は少し楽になったけどまだ37.6℃の熱がある。
掃除機かけて、洗濯して、朝ごはん作って、片づけて!
汗かいたから、少し熱も下がったかな?だいぶ動けるようになったみたい。
相方さんは、起きて「朝ごはんは?」と言って食べて飲んでまた寝てる。
全くお気楽なお爺さんだよね~(≧艸≦)

今日は打ちっぱなしに行って、梅田阪急のメンズ館でカバンを買うんだってさ。
そして明日は接待ゴルフ。持ち物用意するのママゴンだからね
自分でしろよ~ってタルちゃんは思う。

写真は、神戸市役所24階の集団接種会場の受付待合の様子
ママゴンたちが職場で座っているのと同じ椅子だね( ̄▽ ̄;) 待合室の椅子だろ~
49C8F4DE-DF20-48C4-8ACE-3411A9D7E4DD.jpeg




nice!(58)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。