SSブログ

激しい雨に注意 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は雨のち晴れ
今朝の空 雲が低くて山が全く見えませぬ~ 昼過ぎには晴れ間が戻るそうです
D5C3C278-7079-4350-9061-1CB9169D0D8C.jpeg




東日本や西日本では、きょう27日(水)は雷を伴った
激しい雨の降る所がある見込み。きょう27日(水)夕方にかけて、
土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒・注意が必要だ。
また、西日本では、あす28日(木)にかけて、竜巻などの激しい突風にも注意が必要になる。

~Weather Map~

昨日の予報が今日に流れ込んできた感じ。
昨日はほとんど小雨しか振らず蒸し暑くてジメジメでした。


-------------------


散歩道の花達-⑲ 
いろとりどりのチューリップ
0B0A9047.JPG




0B0A9041.JPG




0B0A9054.JPG




0B0A9052.JPG




0B0A9043.JPG




0B0A9044.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


0525-d.jpg


【タルトの日記】 4がつ27にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真Naoちゃんが、ブラッシングで収穫した
タルちゃんのモフ玉の大きさがデカいって言っているよ。
みんにゃは、ブラッシングでとれたモフをどうしている?
収穫したモフは皮脂汚れなどもあるから、一度シャンプー液で揉み洗いして
乾かしてから集めておくと、羊毛作品みたいにできるらしいよ。

さて、昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件orz カウントダウンか?
昨日はA女史がお休みだったので、のんびりしていたみたい。

相方さんは親睦会の予定だったのに中止になったといって、
ママゴンがルンルン気分で、夕飯のひとり鍋を作っている時に
LINEで連絡してきたのだ!もう駐車場まで帰って来ていたらしい(笑)
ご飯がないという返事だったらラーメン屋さんに行くつもりだったんだって。

今日は、三重県の得意先にお礼に行くことになったと言い出したのは数日前。
仕事関係で交流のあるKさんの実姉にあたる人で、ちょっと変わり者だから
その弟であるKさんにも同行してもらう事になった。というもの。
今朝になって泊りだと言い出したので「はぁ?」となったわけだ。
三重県と言えば「鳥羽の一件」もあるので、ママゴン穏やかじゃないよね。
「三重県は日帰り圏内でしょ?何で泊り?」とママゴンに言われて
「Kさんから用事が済んだら飲もうって言われたから」だそうだ。
とにかく、そのお姉さんとKさんといる所を動画で送るからだってさ(≧艸≦)
昼過ぎに用事が済んで夜までオッサン2人で、数時間一体何して過ごすの?
相方さん本人も、どうするつもりやろ?って・・・こりゃ信用ならないね。

どうでもいいけど、ママゴンは信用しないことにしたみたい。
タルちゃんもそれが正解だと思う。

これは部下に印刷してもらったルート案内地図だってさ
2C1D760D-52C4-41A0-86E2-34150AADE414.jpeg




nice!(65)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。