SSブログ

グリナリウム淡路 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は21℃ 予報は晴れ
今朝の空 
AA5C2F56-5B7F-4643-A916-EE3B5D255D48.jpeg



国土交通省は29日、北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船
「KAZU Ⅰ(カズワン)」=19トン=が遭難した事故で、
救助要請があった付近の水深約120メートルの海底に沈んでいる
カズワンが見つかったことをうけ、運航会社の桂田精一社長(58)が
船体引き揚げに関し「可能な限り対応したい」と話したと明らかにした。

~産経新聞~

冷たい海の底に沈んでいる船の中に取り残されている方も
いるかもしれません。
1日も早く引き揚げてという思いですが
海も荒れている場所なので時間がかかるという事ですね。


-------------------


GREENARIUM(グリナリウム)淡路島 (4/17 日曜日撮影)

残念過ぎたいちご狩り(笑)
0B0A9171.JPG



相方の後ろ姿 前からのショットはお腹が出ていたので(笑)
0B0A9173.JPG



淡路には風力発電のこの物体が沢山あります
0B0A9175.JPG



レストランのキウィデッキ ここでランチしました
0B0A9176.JPG



この時期はテラス席も気持ちがいいですよね
0B0A9177.JPG



ここが「いちごピクニック」をする温室 レストランから少し下った場所にあります
0B0A9178.JPG



ここを予約していなかったのでいちご狩り出来ずレストランでイチゴのパックを買って帰ったのだ
0B0A9179.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0525-f.jpg


【タルトの日記】 4がつ30にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが昨日のタルちゃんのムーメイキング写真を見て
あれってストレッチだったのねと、ややディスっている所?

GW2日目の今日は、お天気は回復するらしいけど
この時間は、まだどんよりとした空だね。
昨日ママゴンは、買い物行って、雨の中をひとりカラオケに行ったよ。
カラオケ友達も誘ったんだけど、LINEの返信なしだったみたい。
帰宅するころやっと返信が来て、また体調を崩して寝ていたみたいだ。
彼女は、コロナに感染したことはないけど、コロナが始まる前から
ずっと体調が悪くて寝込んでいるので、もう3年になるんだね。

雑巾を絞るような感じで、胃腸を絞られるような感覚なんだそうだ。
何度も全身を検査してもどこも悪い所は見つからないらしい。
こういう原因不明の体調不良ってどうしたらいいんだろうね?

昨夜、相方さんは麻雀で23時帰りだったね。
週1で土曜日のみという話はどこへ行ったのだ?
時々ママゴンが突っ込むと
「俺は人気者やから誘われんねん、基本誘いは断らない主義なんやお前と違って
最後にいつも「お前と違って」というフレーズが付くのは何故だ?
自分は常に特別だと思っているのかなぁ?オレサマ体質だよね。
言われた方は、気分が良いわけないよね?そんな事もわからないのかなぁ?

ママゴンは「単に節操がないだけじゃん」ってタルちゃんにこっそり言ってた(≧艸≦)
今夜も麻雀だってさ。三重県泊りからずっと深夜帰宅が続いてる。
ママゴンより2時間も早く帰宅しているか?深夜帰宅の日々って極端だよね。
居ても何もしないし、居ない分には楽ちんでいいみたいだけどね(笑)
とにかく面倒くさいオッサンだって事だね。



nice!(68)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。