SSブログ

プチ断食? [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は24℃ 予報は晴れのち曇り
今朝の空 青い空が眩しい~ 洗濯日和だ
6798F3F5-B183-4C07-AB19-9070A24E96C1.jpeg




“ミニャルディーズ”をご存知だろうか?これは一般的に
フランス料理のコースなどで最後に提供される、小さな焼き菓子のこと。
“mignardise”はフランス語で、「かわいらしさ」「上品さ」という意味もあるそう。
その名にぴったりのキュートなビジュアルからSNSでも盛り上がりつつあり、
次なるトレンドスイーツになる可能性も!?

ミニャルディーズ.jpeg


~Walker Plus~

フレンチ、イタリアンのコースの最後に出てくる
小さな焼き菓子のことらしいです。
デパ地下にもこれの専門店がありますね。
小さいけど色々食べたい乙女心をくすぐるかも(≧艸≦)

-------------------


国営明石海峡公園 (4/17 日曜日撮影)
国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と兵庫県神戸市北区・西区にある、
総面積330ヘクタールの国営公園。淡路地区は2002年3月21日木曜日に開園した。
一方、神戸地区については2016年5月28日土曜日に一部開園した。

素焼きの人形-その2 女の子バージョンかな?
0B0A9284.JPG




0B0A9285.JPG



一面に咲き乱れるお花がフォトジェニック
0B0A9289.JPG




0B0A9290.JPG




0B0A9296.JPG



ここに座って撮るとお花の中に埋もれているように撮れるのかな?順番待ちだったよ
0B0A9297.JPG



お花をバックにベスポジ争いも激しいのでした(笑)
0B0A9300.JPG




0B0A9291.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0527-e.jpg


【タルトの日記】 5がつ7にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのフルムーンMAXだね(笑)
バッタ君が遊びに来るのを楽しみにしていたよね。

この週末が終ったらGWも終わりだね。
昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。お休みしている人も多かった。
なのにこの入電数はガックシだね。
まだまだ修行のような毎日が続くんだろうな~って言ってた。

相方さんは、横浜出張が予定より早く終わったので
夕飯要りますって夕方LINEが来たみたい。
でもママゴンはもうジムへ行く予定にしていたので、
予定通りジムへ行ったら
「阪神百貨店の地下で焼き鳥買ってきたから食べてる」だって。
それはいいんだけど、ママゴンが帰宅すると袋麺を調理中で
しかもコンロの火のすぐそばに野菜の水切りザルが置いてあって
危うくザルが溶ける所だったのだ!
おまけに湯量が多すぎたと言って、スプーンでお湯をすくっている所・・・orz
相方さんの目にはお玉が見えなかったらしい(笑)
そんなことより、そもそもラーメン鉢で最初に水を測れば簡単なのにね。
棚の中には計量カップもあったのに(笑)

普段からしないことをするとこういう事になるんだね。
ザルが燃えなくて良かった。子どもに火を使わせるような感覚だよね。
ママゴンがジムを早めに切り上げて帰宅したのが19時半だけど、
そんな時間すら待てないって・・・何なんだ?
いつものように、帰宅した瞬間に
ご飯が出来上がっている状況って贅沢極まりないよね?
作るだけ作って散らかしても何ひとつ後片付けしないしぃ~。

今夜は麻雀なので、朝ごはん食べたら昼と夜を抜くらしい。
どうやらネットで”プチ断食”の記事を読んだみたいで
15時間以上何も食べない状態を実践するらしいよ。
以前kikiさんが実践していたやつだね。
「やっぱりなぁ、運動より食べもんやで!」だそうだ。
ママゴンはこの相方さんの考え方には反対なんだけどね(笑)
運動と食事をバランスよく組み合わせるのが一番だよね。

糖質を極端に抑えるライザップ式はリバウンド率も高いしね。
炭水化物を抜いたり、食べないダイエットは、身体も省エネになって
リバウンドしやすい体質を作り上げちゃうみたい。




nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。