SSブログ

頑固ジジイ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃ 予報は曇りのち晴れ
今朝の空 雲が多めですが晴れるそうです
596E33FC-2FE5-45A3-A463-520467B302EB.jpeg



進入学シーズンも一段落したこの時期。
新生活のストレスの上に長期休暇も重なって
5月病が発症するシーズンなのだそうです。

先日ある番組で、新入学生たちの友達事情を特集していました。
さすが令和の若者たちは、入学前から友達を作るのが定番みたい。
どういうことかと言うと、SNSで#〇〇大学などで繋がって
気が合えば、そこから交流がスタートするのだそうです。

昭和とは明らかに違うよね~(≧艸≦)

-------------------


国営明石海峡公園 (4/17 日曜日撮影)
国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と兵庫県神戸市北区・西区にある、
総面積330ヘクタールの国営公園。淡路地区は2002年3月21日木曜日に開園した。
一方、神戸地区については2016年5月28日土曜日に一部開園した。

素焼きの人形-その3 マスクして花束を持ってたよ~(笑)
0B0A9345.JPG



花弁がフリフリギザのチューリップも可愛い
0B0A9323.JPG



クリーム色
0B0A9325.JPG



ピンクがかった白
0B0A9333.JPG



スワンボートも出てきた
0B0A9328.JPG



アネモネもコラボしていたよ
0B0A9330.JPG



花弁が尖った白いチューリップ
0B0A9344.JPG



色とりどりのパレットみたいね~
0B0A9335.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


0530-b.jpg


【タルトの日記】 5がつ10にち かようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとバッタ君のショートプログラムの
実況をNaoちゃんが始めようとしている所かな?(≧艸≦)

昨日は肌寒かったね。今日は23℃になるみたいだけどね。
ママゴンのお仕事、入電数は3件。このくらいの件数で安定しちゃってるね。
7.5時間の勤務時間中たったの3件だからね~しんどいよね。
朝からこっくりこっくり寝ているOPさんもいるし(笑)
昨日は、A女史がお休みだったから、ネットニュースとか見て
暇つぶししていたけど、基本的に業務以外の検索は禁止なんだって。
当り前だけど、有り余る時間を予習、復習しろと言われても限界あるね。

昨夜相方さんは22時頃帰宅。「月とスッポン」というお店に行ったらしい。
ゴールドの会員証を見せびらかして「ええやろ」って言ってたね(笑)アホ!
そしてドヤ顔で「お前にとっておきの情報を教えたるわ」と。
月末に予定している旅行の申込みから散策ルートまで
全部ママゴンが企画して、行程を相方さんにLINEしているんだけど
昨夜一緒にスッポンを食べたメンバーが、今度の旅行先の出身だとかで
地元民が集う店を紹介してもらったらしい。(でも名前は覚えてないという)

そういう場合は「この店、紹介されたけど行ってみない?」でじゅうぶんなはず。
なのに、相方さんは「お前のチョイスは観光客相手の店で騙されとんちゃうか?
地元民は、そんな店に絶対に行かへんらしいで」ときたもんだ。

こんな言い方しかできない人間を憐れむよね。猫的にもアウトな人間だ。

ママゴンぶっちぎれちゃって、浮気相手と温泉旅行の際は
ホテルから何からすべて段取りするのに、私との旅行はどうして丸投げ?
でもって、相談の余地もなく後からケチ付けるって性格悪すぎじゃん?
もう全部撤回するわ。って言われてたぞ。
出発2週間前だけど、ある程度のキャンセル料金はかかるシステムみたいだ。
ママゴンマジでキャンセルしちゃうかもしれない。

帰宅するなり、着の身着のままベッドに転がるもんだから
ママゴンに「汚いからデニムや靴下くらい脱いで!!」って怒鳴られてたけど
全然気にしない相方さん。シャワーすら浴びないのは想定内だけどね。
何を言ってもきかない。近い将来、世の中から最も嫌われる頑固ジジイ決定だね。
タルちゃんは、今の所フレンドリーなおっとり婆ちゃんになりつつあるよ。
(=^・^=)



nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。