SSブログ

モデルナ廃棄の実態 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃  予報は曇り
今朝の空 スッキリしない空です
6D32C986-D00D-4B3A-A6B1-685AEEA728D0.jpeg




新型コロナウイルスのワクチン接種で、3回目用に配布された
米モデルナ製ワクチンの廃棄が各地で相次いでいる。
全体的に接種率が低調なのに加え、米ファイザー製に比べて
接種希望者が少ないことが影響し、使用期限切れを迎えているのが理由。
期限が迫った品が納入されるほか、自治体間で融通し合えない事情も明らかになり、
国に調整を求める声も出ている。

~産経新聞~

CCの仕事をしていてもファイザー希望者がほとんどでその差は歴然です。
モデルナワクチン、副反応がきついとして大変人気が無いです。
大量に廃棄されているという噂は本当なんですね。


-------------------

散歩道の花達-㉙

ロサ・フィリップス・キフツゲート:バラ科の一重咲き 原産国:イギリス

0B0A9384.JPG



名前長すぎだよね
0B0A9385.JPG




0B0A9387.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


2009_10220014.jpg


【タルトの日記】 5がつ16にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんあがソファーの手すりの上で
何か言いたそうだね(≧艸≦)視線の先にはタルちゃんがいそうだな。

昨日の日曜日、相方さんがTikTokで見つけたと言って
三宮の牛丼屋さんに行くことになったみたい。
現地に到着したのは13時頃だったけど、すでに15人くらい並んでいて
小さな店で8人で満席なんだって。
お店の人が出て来て、8人ずつ区切って待ち時間を告知してて、
ママゴンらは2時間待ちと言われたので、諦めてスパに行くことにしたんだって。

どの駅からもかなり離れた場所なんだけど、
みんなTikTokを見てきたのかなぁ?ママゴンはそんなに牛丼Loveじゃないから
どっちでもいいかなって思たみたい(≧艸≦)

スパの帰りにお買い物をして、昼兼夕ご飯はお家で焼き肉になった。
昨日もボクシングの試合があったみたいで、
相方さんは、運転中ずっとスマホで試合を見ていた。
メジャーなものに限らず、ほぼ毎週ボクシングの試合があるみたいだね。
それを全部観ないと気が済まないのかなぁ?

ママゴンはこういう場面にストレスたまる~って言ってたよ。
何を言っても聞かないしね。
運転を舐めてるよね?事故を起こしてからでは遅いのにね。
相方さんは、どこまでも不真面目な人だな。



nice!(67)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。