SSブログ

美術品を破損 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は23℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 青空の下に厚い雲が・・・
88E9F0B3-367F-4AA4-BAD7-237B19A217D9.jpeg



新潟市教育委員会は6日、市内の中学生が修学旅行で訪れた
十日町市の美術館の作品を破損したと発表しました。
このうち1点は修復ができない状態だということです。
市教育委員会は今後、再発防止策としてリスク管理や事前準備と
生徒への事前指導を徹底するとしています。

~NST 新潟総合テレビ~

越後妻有里山現代美術館MonET内の展示物だそうです。
貴重な美術品を破損し、修復不可能とは・・・残念な事ですね。


---------------------


離宮公園の薔薇-② (5/28撮影)

ピエール・ド・ロンサール
0B0A0004.JPG




0B0A0001.JPG




0B0A0003.JPG




0B0A9860.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0528-d.jpg


【タルトの日記】 6がつ7にち かようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日Naoちゃんが入り込んでいた引き出しの隙間に
タルちゃんは入れそうもないって言っている所だね(≧艸≦)
ダイナマイトボディだから・・・入れないね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。午後は意識が無くなるって(笑)
7月スタートの仕事にエントリーした件で連絡があったらしい。
今度は別の自治体のコロナワクチンの受付センターみたい。
土日祝も出勤ありのシフト制で、交通費も最安値ルートの分しか支給されないって。
そこがちょっとムムだね。
でも今のCCの仲良しのメンバーも数人一緒みたいだから心強いよね。
以前数か月間だけ移動して勤務していた、例のビルでの勤務なので
今度は待合室の椅子とは違って、ラグジュアリーな椅子だって喜んでた。

昨日また相方さんは早く帰宅して既に缶ビール本空けて転がってたね。
プライベートの携帯にSNSのメッセージで
KDDIから料金が引き落とされなかった云々というのが届いていたらしく
そこに何度か電話して、相手とエライ剣幕で喧嘩してたね。
そういう詐欺が多発しているから注意喚起のメールが届いてない?って
ママゴンが聞いたけど「知らん」て・・・
電話に出た相手も数日前から同じ番号から執拗に着信があって困っている
という話だったみたいだけど、おかしな話だね。
いやがらせ?それとも相手がとっさに話をすり替えて、自分も被害者に成りすました?
何だかもの凄い言葉でやり合っていたのでママゴンは驚いてたね。
相方さんのヤカラな一面を垣間見ちゃったね。

スマホでボクシングを見るような運転手の助手席に乗りたくないです!
とママゴンが夕飯食べながら切り出すと、
俺はお前の言う事は聞かなくてもええけど、お前は俺の言う事は絶対服従!
なんていうものだから、ママゴンもスイッチ入っちゃった。
家庭内においては、お互いは平等じゃないのかな?私は貴方の部下ではないよ?
でも、相方さんは一歩も譲らず、これ以上俺を怒らせたら知らんどぉ~!って。
SNSのとばっちりで怒りの延長上で無茶苦茶なこと言われるのは御免です!と
ママゴンも言うべきことは言ったね。少しスカッとしたかな?
屁理屈を並べるという事は、ただ負けを認めたくないだけだなって思ったみたい。
次回からは電車で行動しようや!それでええやろ。
という相方さんのひと言で終わったみたい。
相方さんは自分のする事は、何がなんでも絶対なんだね。
タルちゃんは言葉がないよ。(=^×^=)



nice!(59)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。