SSブログ

コメダのかき氷 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は24℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 空が青々として清々しい朝~
7067461B-2097-4EF3-85FE-EDC1474E91DA.jpeg




「コメダ珈琲店」のかき氷は、1口で3つの食感が味わえる
「ふわっ、ヒヤッ、じゅわー。」が合言葉のメニュー。
今年は定番の「宇治抹茶氷」と「いちご氷」にくわえ、新フレーバー3種がラインナップされた。
コメダのかき氷.jpg


カキゴオラーのyamatonosukeさん、コメダのかき氷もレポートして下さるかしら。
みなさまかき氷はお好きですか?

私は数年前に台湾で食べたかき氷が、クリーミーで激うまで
以来かき氷に対する見方が変わりました(≧艸≦)


---------------------


離宮公園の薔薇-③ (5/28撮影)

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
0B0A0013.JPG



紅白の色は国旗にちなんだそうです
0B0A0014.JPG




0B0A0015.JPG




0B0A0016.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0528-c.jpg


【タルトの日記】 6がつ8にち すいようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、
Naoちゃんがずっとお手伝いを続行しているみたいね~(笑)
自分から出ていく勇気も大事なのかな~(;^_^A

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。あ~~~~。
ずっとデスクに座って1日が終わるのを待つ日々・・・しんど~だって。

そうそう・・・LINEに関する質問なんだけど、
みなさんは、例えば寝る時スマホを枕元に置いてます?
その場合通知音などの音量の設定はしてますか? 特に何もしてないですか?

というのは、いつも一緒にランチに行く仲良しのOPさんから
一昨日、LINEが来ていたのに気づいて、ママゴンが朝の4時半に
LINEのメッセージを返したら数時間後にお返事が来て
「緊急の場合以外、常識的な時間の範囲でLINEして下さい」と!(@_@
しかもそれをもうひとりの仲良しのOPさんにもエライ剣幕で言ってたそうで・・・
ママゴン”非常識な人”扱いされちゃったみたいorz
(もうひとりのそのOPさんは、話を合わせただけやけどって言ってた(笑))

枕元に大音量の通知音設定で、スマホを置いていたのかどうか?不明だけど
寝ている所を起こされたという苦情なんだろうね。

え?LINEって電話と違ってそこまで時間に拘束されるものだっけ?
というのがママゴンの感覚だったみたいで、ちょっと凹んでたよ。
みなさんは、どんな感覚なの?

今日は相方さんは、早朝会議のあとは、9時半のスタートで
例の鳥羽で満面の笑み写真のシャチョーさんと二人で
西宮のショートコースを周る約束なんだって。ゴルフバッグ持って出かけたね。
その方とは月末にある宝塚記念(競馬)もプレミアムシートで観戦予定らしい。
ママゴンも行きたい!と言ったら
「ダメ、仲良し3人組で行くし、知らん奴がおったら相手が気ぃ使うやろ」だって。
プレミアムシートって3人だとハンパだと思うけど?
どうしても相方さんは、ママゴンを自分の仲間に会わせたくないらしい。
面倒くさい&つまらないオッサンだね(≧艸≦)



nice!(64)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。