SSブログ

ふた無しドリンク提供 ~スタバ~ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち雲り
今朝の空 ちょっとモヤモヤした空です 明日は雨の予報
36852826-9D54-4533-A874-3FC3CB5BA2E8.jpeg




スターバックスが、店内で飲む冷たいドリンクを「フタなし」で
提供する取り組みを全国に拡大します。

これまで東京、神奈川、大阪などの113店舗で導入していた、
店内利用の冷たいドリンクを「フタなし」で提供する取り組み。
スターバックスは9日、この取り組みを今月13日からは
全国およそ1700の店舗に拡大すると発表しました。

「フタなし」にすることで、年間およそ100トンのプラスチックを削減できると見込んでいます。

~日テレNEWS~

ふたで何となく中身が守られている感がありましたが・・・
なくなるんですね~ こぼさないように気をつけましょう(笑)
私はスタバのマイカップ(プラ製)のを持っていますが
まだ一度も使ったことがないです(;^_^A


---------------------


離宮公園の薔薇-⑤ (5/28撮影)

へルムット・シュミット:ドイツ/コルデス 系統:ハイブリッドティー モダンローズ
0B0A0152.JPG



ドイツの首相の名前が付けられたそうです
0B0A0165.JPG



つぼみが開いてきたくらいの状態の花が好きなんだけどな(笑)
0B0A0166.JPG



全体的に開き切ってしまったお花が多かった
0B0A0167.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0528-cc.jpg


【タルトの日記】 6がつ10にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがとうとう引き出しから追い出されたところ。
あまり納得がいってないみたいだけどね(笑) テヘペロかな?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。
たいしたお問い合わせは無かったね。長い1日だよね。
6月末まであと何日出勤かなぁ・・・なんてカウントダウンだね。

昨夜、ママゴンが新しく購入したPCが届いた。
セッティングをしていたら、もう使用期限が終了している
マカフィーというセキュリティソフトが出てきたので、
アンインストールをしたみたい。
そのあと、マイクロソフトのワンドライブの「ストレージがいっぱいです」
と出たので、容量を増やそうと思ってカード決済の画面まで行くと
何やら「カード情報を取得できませんでした、カード会社にお問い合わせください」
という表示。え?何かあったのだ?と思ってその場はいったん諦めて、
時間をおいてメールチェックをしていたら、マカフィーからメールが着信して
「お客様の情報が盗まれました」という内容(@_@
それでカード関係のセキュリティが働いて?決済ができなかったのかな?

まさか詐欺メール?とも思ったけど、ウィルスバスターで「このメールは安全です」
と表示され、一応アドレスも怪しげではなかったのでアクセスすると
何度もパスコードが送られてきて、2段階認証の本人確認もしたから、大丈夫かな?
最初に「ご安心ください」と表示され、データ侵害による流出を食い止めました的な内容。
どんな情報が盗まれたのか?マカフィーの方で検出している所なんだって。
結構時間がかかっているよ。既に1時間経過。
会社が稼働する時間になったら、カード会社にも連絡して
バックアップ用のクラウドのストレージを増量可能にしてもらわないと
ニューPCのセットアップが進まないのよね。

ついでに色々検索していたら、液晶画面がダメになった旧PCも
修理が可能かもしれないので、持ち込みで修理見積をしてもらおうかなってさ。
ニューPCが、あまりにもチープなキータッチなので気に入らないんだって(笑)
スペックはほぼ同じ程度のを買ったのに、ディスクドライブもなくてショボイって。
クーリングオフできるのかなぁって言ってた。
タルちゃんにはよくわからないぞ。



nice!(70)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。