SSブログ

電力不足と電気料金の値上げ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲が低い~ 午後には晴れて蒸し暑くなるそうです
C28B6AE1-1474-45E3-A8AC-557328082E27.jpeg




電気代の高騰で、新潟県にある遊園地から悲鳴が上がっています。
電力会社から届いたのは電気料金が2倍になるという恐ろしい見積もりでした。
電力会社から電気料金が倍になるという見積もりが届いたのです。
1年間で1820万円だった電気代が3580万円になるというのです。

一部の照明を落とすなど節電に励んでいますが、チケット代を数百円ほど
値上げすることも考えています。

~NBS 新潟放送~

電力不足と、電気代の値上げ・・・
遊園地が電気代の大幅アップで悲鳴を上げる事態とは!
想像していませんでした(゚Д゚;)
TDLやUSJの高額な入園料は電気代も含んでいるのね?と認識を新たにしたのでした。


---------------------


離宮公園の薔薇-⑪(5/28撮影)

ラ・ヴィ・アン・ローズ 作出国:日本 作出者:亀山 寧 分類:フロリバンダ 系統:モダンローズ
0B0A0201.JPG



ラ・ヴィ・アン・ローズといえば・・・昭和人間は吉川晃司スイッチオン
0B0A0203.JPG



平成、令和人間はどんなスイッチなんだろう・・・
0B0A0202.JPG




0B0A0200.JPG




0B0A0207.JPG




0B0A0206.JPG




0B0A9849.JPG




0B0A9853.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E




---------------


0529-j.jpg


【タルトの日記】 6がつ16にち もくようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、壁か天井を歩いている虫に向かって
ひたすら熱視線を送っている所・・・(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件。退職者もいるのでメンバーが減ったから?
一昨日の面接の話でひそかに盛り上がったらしい。
というのも、人によって面接官のアプローチが違ったから気持ち悪いと。

ある人にはSVにならないかといきなり打診したり
ある人には現在お勤めはどちらで?
ある人には唐突に「居眠りはNGなんですけど」なんて言ってみたり。
今の職場からエントリーしているメンバーである情報は伝わっているはずなのに、
人によって言う事がバラバラな所に、みんな不信感を抱いたみたい。
昨日A女史は、 PCを持って午前中ずっと席を外していたので
エントリーしているメンバーのデータをもとにK女史と選抜会議だったのかなって
ママゴンが言ってた。ちなみにそのK女史は、ついこの間まで同じフロアにいた人(笑)

リーダーさんから見て、大勢いるCCのメンバーの顔なんて
覚えてないかもしれないけど、白々しいにも程があるよね。
K女史は、隣のワクチンパスポートの部署で猛威をふるっていた人だから恐怖だね。

既に稼働しているオープニングメンバーもいるようで、
そこにプラスあと何人採用になるかは、わからないんだってさ。
みんな、もうどっちでもよくなってきたね~って言ってたみたい。
ママゴンもどうしようかな~って難色を示してる。

相方さんは「麻雀の日は宝塚に帰る!それでれええやろ」と
かなり偉そうに言ってたくせに・・・
早朝4時ごろ電話がかかってきたんだよね。
また23時を回ってパーキングから車を出せなくなったので3時過ぎまで麻雀して
タクシーで帰って来たみたい。鍵が入ったリュックは車の中だから
どうすることもできずママゴンに電話してきて、
1階のエントランスの鍵を開けてもらったわけだ。

23時を過ぎたらパーキングが閉まる事は、わかり切っているのに?
どうして同じ過ちばかり繰り返す?これで何度目?
車を降りる時にカバンを持たないって?そこからしてアウトだ。
「平日から徹夜麻雀で朝帰りする社会人ってどうなん?
ギャンブラーは、沼にはまり倒してても自覚がないんだね?
仕事の付き合いとか、相手が出資者だからとか?何でも”仕事”というワードを出して
高圧的な物言いの割には、ずいぶんな有様よね?」と・・・
ママゴンも容赦なかった。そりゃそうだよね。早朝たたき起こされたわけで。

でも相方さんは「朝令暮改だ」とか何とか言っちゃってたけど
要するに「優柔不断」ってことよ!ってママゴンに言われてた(≧艸≦)
タルちゃんもモーレツにagree!




nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。