SSブログ

名古屋駅前の野菜畑 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は28℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 どんよりとした梅雨らしい空です
C28B6AE1-1474-45E3-A8AC-557328082E27.jpeg




名古屋駅前に謎の"野菜畑" 誰かがナスやトマトなど勝手に栽培しているそうです。
市の条例によると植樹帯での個人の野菜の栽培は認めていないとのこと。
市民の方のインタビューでは、雑草が茂っているよりはいい。
許可も得ずにずうずうしい等、さまざま。
・・・あのK市長は”スイカなんか特に最高だぞ”と歓迎らしいです(笑)



駅前の一等地に育つ野菜( ̄▽ ̄;) ある意味レアな光景で見てみたいかも
収穫した野菜を動物園に寄付するとか?
どうでしょ・・・


---------------------


離宮公園の薔薇-⑫(5/28撮影)

マザーズ・デイ 作出国:日オランダ 作出者:Grootendorst,F.J 分類:ポリアンサ(木立バラ) 系統:モダンローズ
0B0A0244.JPG



丸くコロンとした形のお花が可愛い
0B0A0246.JPG




0B0A0247.JPG




0B0A9851.JPG




0B0A9852.JPG




0B0A9850.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E




---------------


0606-b.jpg


【タルトの日記】 6がつ17にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、クロネコカーの中で寛ぎ中のショットね。
箱はもたれかかる壁があるからいい感じなんだよね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。
こんなに暇なのに、来週は2万通の接種券が発送されるので
残業が可能かどうかのアンケートが配られた(笑)
過去、同じことが何度かあったが、残業になったことはないって。

昨日も次の仕事の件で、面接の案内メールを見直していると
下の方にこのメールに関する緊急連絡先として
A女史の名前が出ていたらしいよ。
リーダー2名体制と言っていたので、もし採用になったらまた一緒みたいね。
6月も折り返したので、有休消化で1週間単位の長期休暇を取る人もちらほら。
どの島にも空席が目立つようになってきたんだって。

ママゴンは、5日残っていた有休を月末までに消化予定だけど、
採用になったら持ち越せるので、すでに休暇届を申請しているけど
A女史に相談して取消そうかと言ってた。
月末の3日間は次の仕事の研修なので、実質今の仕事は27日で終了で
次の業務に移籍という形になるそうだ。

噂では、次の自治体の業務は、ルールもゆるくて
私語OK、入電が無いときはヘッドセットも外して待機OK だそうだ。
ただし・・・お菓子、居眠りは禁止なんだってさ。
スマホの持ち込みは禁止だけど音楽は聴いてもOKって・・・どうやって?
誰かがラジカセと言い出して、爆笑だったらしいよ。

昨夜相方さんは、24時を回った頃帰宅。
いつものように、床に服を脱ぎ散らかして廊下の電気つけっぱなしで寝た。
ママゴンは物音で一瞬目が覚めたけど、知らんぷりして寝た。

今日は東京出張らしい。「お土産は何がいい?」なんて
相方さんゴマすっていたけど、ママゴンは無視。
すると「明日の土曜日は麻雀中止になったから」(その代わり来週の水曜日に・・・)
麻雀仲間6名のグループラインの画面を開いて見せていたけど、
メンバーは65歳のKさん、相方君、残りの4名は20代と30代らしい。
65歳の方は、もうリタイア組なので週に数回仕事がある程度。
20代30代の若者と、同じ体力があると勘違いしている相方さんが哀れだ。
日曜日のマンションの理事会も中止だそうで、宝塚に帰るのもパスだって。
「ちっ」ってママゴンの舌打ちが聞こえてきそうだ(≧艸≦)


nice!(64)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。