SSブログ

トロイの木馬 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は曇り
今朝の空 今日も梅雨っぽい空 雨は降っていないけど洗濯はパリッと乾かないね~
BA4F6748-6FF1-418A-A0A4-FECD24486BC4.jpeg




旧PCは液晶パネルの修理を断念し、予備PCとして使うことに。
ニューPCは無事にバックアップをDL終了し、やれやれと思ったら
やはり変な警告が表示されたマカフィー削除の副産物で?
トロイの木馬に感染していますとウィルスバスターからの警告。

なんですって~~?と思っていたら
ウィルスバスターがさっさとお仕事完了して
「危険なサイトは削除完了しました PCは安全です」と。

もうマカフィーに対する信頼度ゼロです(笑)


---------------------


離宮公園の薔薇-⑬5/28撮影)

チャイコフスキー 
作出国:フランス 作出者:メイアン 分類:シュラブ 系統:モダンローズ
0B0A9939.JPG




0B0A9938.JPG



スヴニール・ドゥ・マルセル・プルースト
作出国:フランス 作出者:デルパール 分類:ハイブリッドティー 系統:モダンローズ
0B0A9995.JPG



ほとんどの花がこんな風に飛んじゃってるのばかり・・・(涙
0B0A9994.JPG



フレデリック・ミストラル  
作出国:フランス 作出者:メイアン 分類:ハイブリッドティー 系統:モダンローズ
0B0A9997.JPG



フランス人ノーベル賞受賞作家にちなんだ名前
0B0A9998.JPG




0B0A9862.JPG




0B0A9856.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E




---------------


0601-b.jpg


【タルトの日記】 6がつ18にち どようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんが当時のママゴンの記事について
しばらく続くねってひそひそ話しているところだね。

昨日のままゴンのお仕事、入電数は1件。とうとうキターだね(笑)
午前中に同じCCのOPさんが担当した案件で、折電したけど
繋がらなかった案件、話の途中で切れた感じだけど、
A女史がかかわって終了になっている案件だった。

内容は、23日に旅行に行くから接種証明が欲しいというもの。
再発行関係は、明確なお届け日時を明言しないルールなので
「担当部署に申し伝えますが、確実にお届けのお約束はできません」と
案内しなくてはいけないのだ。モヤっとしてるよね(笑)
その電話の主も納得がいかないので役所に出向いてしまったようで・・・
「今、役所の2階におるんやけど用意ができてるんやったら取りに行く」
といういきなり状態だったらしいよ。年齢は89歳のお爺さん。
CCは各区役所内にあると思い込んでいるようだったね。

ママゴンは通常のマニュアル通りに案内していたのに
途中から呼んでもいないのにA女史が脇から筆談を初めて・・・
おまけに”ささやき女将”みたいにボソボソ言い出すから紛らわしい!って。
A女史には、相手の言葉は聞こえていないのに、
ママゴンの発する言葉尻だけを捉えてダメだしするものだから?
ママゴン気分が悪かったらしいよ。
対応履歴のクラウドの番号をあとで教えてと言ってA女史はランチへ
結局、対応内容を読んだら、自分がミスリードしていたことに気づいたのか?
ママゴンに対しては特に何も無しでだったらしい(笑)

こんな事が結構あるから、また一緒に仕事するの難儀だなって
ママゴンは次の仕事に行きたくない気持ちが増しているみたいだ。
次の仕事の初回更新は7月末らしいので、もし採用になったら検討するって。

昨夜相方さんは、東京日帰り出張で24時頃帰宅した。
今週は日帰り出張が2回と朝帰り麻雀と、会食で一緒に夕飯食べてない。
夕飯ひとりはらくちんで良いけど・・・
相方さんにとって「家は寝る場所」と言い切っている。
ママゴンにとって「家はくつろぎ、癒しの場所」だから似て非なるもの。
この現実は大きいよね。



nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。