SSブログ

般若寺(はんにゃじ) [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日は基本屋外での運動禁止だそうです 殺人的暑さってこと?
CE9CD664-D72D-4F97-AC5D-DD09209DF6B6.jpeg




近畿地方も本日梅雨明けだそうです(笑)
先日の記事の”大量のフルーツトマトをどうしてくれよう編”
みなさまからの数々のご提案ありがとうございました。

昨夜ラタトゥイユを作って無事残り8個完食いたしましたm(__)m

ラタトゥイユって何じゃい?の方へ
ナス、パプリカ、ズッキーニをトマトソースで煮込んだもの。
フランスの母の味?的な料理です。

ちなみに昨夜は、鶏もも肉を一口大にカットし焼いたものを入れて
ちょっと鶏モモ肉の具沢山トマトソース煮込み風になってました(笑)

この時期旬の野菜でもある「ズッキーニ」は
見た目はきゅうりっぽい感じですがカボチャの仲間。
食物繊維、カリウム豊富で夏バテ予防にもなります。

縦長に細切りして豚バラ肉、牛薄切り肉で巻いて焼く等
ラタトゥイユ以外にもキノコや肉類とも相性のいい野菜みたいです。


-------------

般若寺:奈良県奈良市般若寺町にある真言律宗の寺院。山号は法性山。
    本尊は文殊菩薩。コスモス寺の名で知られる。

般若寺-① (6/12撮影)
この塔は地震で過去に数回倒壊しているのだそうです
0B0A0391.JPG


カンマン石
カンマンは不動明王を象徴する種字(梵字)で、お腹や背中を押し付けると、健康が増進するそうです
0B0A0516.JPG



鎌倉時代に建てられた楼門
0B0A0409.JPG



もうコスモスが咲いてるの~
0B0A0402.JPG



花手水 炎天下でちょっと表面がドライだったよ
0B0A0488.JPG



本堂
0B0A0499.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------

0607-a.jpg


【タルトの日記】 6がつ28にち かようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今日もベランダのタルちゃんだよ(笑)
ベンチの下から睨みをきかしているみたいに見えるけど・・・
気持ちは、いたってフラットなんだよ(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件、だけど内2件はワン切り(笑)
午後になって、いつも一緒にランチする仲良しのOPさんが
何やらお爺さんに絡まれていて、上席に替われ!と怒鳴られてたみたい。
A女史は次の事業の準備のため、連日離席しているので、隣の2次CCの
リーダーさんに電話を替わってもらってた。

そのお爺さんは、過去履歴を見ても「終始温度高め」という文字が躍る
常連さんとまではいかないけど、クレーマーみたいだった。
今回は「接種券発送日お知らせサービスの画面がわかりにくい」という
くだらない内容だった。 自分の4回目の発送日を調べようとしたら
画面上には1、2、3回目としか表示がない!これはおかしい!
先日も直せと言ったはずだ!怠慢だ!というお怒りだったんだって。
こういう、どうでもいい話で1時間以上も延々と同じフレーズをリフレインして
食い下がってくるクレーマーは、マジで一番迷惑らしいよ。
4回目の接種は、全市民対象ではないことから?あえてその表記にしているとか
理由は不明だけど、それをCCのOPにガーガー言われてもねぇ、という話。
72歳のお爺さん・・・時間を持て余しているのね。
もっと別の事にエネルギーを使ってね。

相方さんはゴルフの後、会社に戻るって言ってたけど
夕飯は要るというから用意したのに、一向に帰ってこない。
何やらトラブルに対処していたようで22時ころ帰宅。
ゴルフしている場合じゃなかったんじゃない?(ママゴン心の叫び)
トップが不在でも、業務代行できるナンバー2がいないのかな。
だからいつも社用のガラホを肌身はなさず持ち歩き、
先日は、映画上映中に携帯の画面を開いてパッと明るくなったものだから
私の隣方面の人たちが、一斉に注目していたのを本人は全く気にしていない。
この鈍感力は恐ろしいよね。
着信をチェックしたかったら、廊下に出てやりなさい!
こんなことは猫でもわかるぞ(=^エ^=)




nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。