SSブログ

今日から7月だ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 ちょっともモヤってます
AEA2AF9B-D360-4905-9651-2139D764DFF9.jpeg



神戸市中央区東川崎町1、JR神戸駅南側の地下街
「デュオこうべ」浜の手で30日昼、同市内の男性会社員(58)が
知らない男にカッターナイフで切りつけられた事件で、
兵庫県警生田署は同日夜、住所不定、無職の男(65)を傷害容疑で逮捕した。

~神戸新聞NEXT~

昨日仕事中にネットニュースで見ました。
職場からは離れてますが、何度も行ったことのある場所。
JR神戸駅からハーバーランドへ向かう際に必ず通る地下街です。
睨まれた気がしたのでカッターで切りつけたそうです(;゚Д゚)
え”~~


-------------

般若寺をあとにして”にゃらまち”を目指します

猿沢の池と興福寺
0B0A0530.JPG




0B0A0524.JPG




0B0A0525.JPG




0B0A0529.JPG



鹿君たち
0B0A0522.JPG




0B0A0519.JPG



暑い日だったから日陰でお休みしてた
0B0A0528.JPG



商店会を抜けて”ならまち”へ
0B0A0534.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------

0607-d.jpg


【タルトの日記】 7がつ1にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとアボカドの枝シリーズ。
顔をかしげる向きが変わっただけなんだけどね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は5件。おお!有終の美(笑)
新事業の研修で10名ほど離席していたのと、最終日という事で
午後から帰った人、すでに有休消化でいない人などを含め
通常時の半数のメンバーだったからかな?

定時までがっつり受電して、そこから段ボール製のパーテーションの撤収
透明ビニールシートと段ボールを分別作業、リースのPCのケーブル、付属品を
個々に型番チェック照合作業、ロッカー内の消毒作業、掃除機かけ
何だかんだで45分残業となったって。
オープニングから1年2か月、ママゴンの同期は10名もいないかもだけど。
仲良しのみんなとは、ここでお別れだ。
また、時々ランチしようねと言って三ノ宮駅でバイバイしたんだって。

帰宅してしばらくすると相方さん帰宅。
「今日は熱中症になりかけたわ、吐き気がしたから日陰で休んだ」って。
そりゃそうだよ。屋外での運動は禁止って気象予報士が言ってたもんね。
大事に至らなくてよかったけど、寝不足でショートコースとはいえ
3時間弱炎天下で過ごしたらどうにかなるよね。

ママゴンが「麻雀はいつまで続けるの?」と聞くと
趣味やからいつまでって事はないやろとの返事。
だから、夜遅く帰って人を巻き込むようなやり方は勘弁してほしいとママゴンが言うと
どうせお前は今日から家におるんやから昼まで寝られるやろ!だって。
立て続けに、お前は今日一日何する予定や?言うてみろって。
はぁ?何様って言いたくなる態度だよね。
どの角度から見てもママゴンを馬鹿にしているとしか言いようがない。
こんなことを言われてまで、この人とひとつ屋根の下に居るのは苦痛だよね。
どうして相方さんは、こんなことしか言えないんだろう?
「毎日サンデーおばさん」って出かける間際にも言ってたね。
本当、失礼なオッサンだね。




nice!(67)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。