SSブログ

何に異変を感じてる? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は29℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 雨で煙って山が見えないです 今後も荒天に警戒だそうです
CA6CE0F4-B49C-4A87-AAF1-AD99CBA20AAC.jpeg




記録的な短い梅雨となった今シーズン
何に異変を感じてる?
ウェザーニュースでは梅雨明けしたエリアのアプリ利用者に
この一週間ほどで感じられた異変についてアンケートを取ってみたところ、
以下のような声が集まりました。

・あじさいが一気に枯れた(滋賀県)
・まだセミの鳴き声が聞こえてきません!(東京都)
・路上にミミズがたくさん干からびていた。(千葉県)
・蚊が少ないような気がします。(福岡県)
・日傘を差す人が増えた(神奈川県)
・ダンゴムシが幾つかひっくり返って干からびてました(東京都)
・皮膚疾患が悪化(岩手県)
・猛暑が関係あるかわかりませんが今年は竹がやたらに生えてきます。(福島県)
・毎年咲く、ダリアの花背丈が伸びる前に花が咲きだしてます。(千葉県)
・鳥が飛んでいません(岡山県)

~ウェザーニュース~

そういえば、こちら(神戸)ではまだ蝉の声は聴いていません
そして紫陽花が干からびてます(;゚Д゚)
みなさんの地域で気づいた異変はありますか?


-------------

散歩道の花たち-7月編③

アサガオ
0B0A0539.JPG




風が強いの・・・
0B0A0540.JPG



これは次の日の雨上がり
0B0A0643.JPG




0B0A0629.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0608-a.jpg


【タルトの日記】 7がつ5にち かようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが傘を持って出かけましょうって。
今年の梅雨はもう明けたけど・・・
台風が発生していることで”戻り梅雨”になるかもだって。

KDDIの通信障害は、ほぼ回復という状態で、
全面復旧は今日の夕方と発表しているね。
アメダスやタクシーアプリ、auペイ決済なども利用不可
緊急の通報も全く繋がらなかった事態を重く見て
政府も動くみたいだね。緊急通報だけはキャリアの通信がダウンしても
繋がるシステム・・・どんなシステムなんだろうね。

昨日ママゴンは整骨院へ行って、いつもの骨盤矯正器具と
マッサージをしてもらったみたい。
相方さんは、梅田で仕事仲間と飲み会で24時ころ帰宅。
またそのままゴロンしそうだったので、ママゴンに警告されてシャワー浴びてた。

相方さんはドアや容器のフタをきっちり閉めることができない。
お茶のペットボトル、ウィスキー、リステリン、コンタクトの保存容器などなど
そしてドアやチェストの引き出しもすべて半開き状態。
引き出しがちょっとずつ開いていると、階段のようになっていることもある。
ボトルのふたの部分を持つとキャップが外れてボトルが落ちる!これ日常。
カバンの中でキャップが緩んだコーヒーがこぼれて書類を汚した。
リステリンでは自爆して何度も液体をシンクに流している・・・なのに直らない。
想像を絶する不器用? 生活に支障をきたすレベルは困るよね。
本人が努力しないと直らない事だらけだね。



nice!(62)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。