SSブログ

第7波 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 雨が降るときの空ですが・・・予報では雨ではないのね
8EA693F4-1EF8-4B66-A015-D77D59F93432.jpeg



東京都の小池知事が「第7波に入ったとも考えられる」
とも発言した7日。
新型コロナウイルスの新規感染者数の発表は、
東京都で8529人と前の週の2.4倍に。
全国でも4万7977人と、こちらも前の週の2倍を超えました。

~NHK NEWS WEB~

昨夜の小池さんの会見を見ていました。
都内の感染者の増え方はすごいスピードですね。
感染者のほとんどが20歳以下の方とのこと。

海外でも伊、米、英、仏、独で急拡大しているそうです。
インドでは新たな型が見つかったとか(-_-;)

日本では夏休みを前に観光業界をはじめ
徐々に不安が広がってますね。


-------------

散歩道の花たち-7月編⑥

続・ノウゼンカズラ 別名:凌霄花(ノウショウ)
0B0A0593.JPG



花言葉:名声・名誉・栄光 勝者をたたえる際に吹くファンファーレのトランペットに似ていることから
0B0A0601.JPG



ハツユキカズラ:キョウチクトウ科 テイカカズラ属のつる性の常緑性植物 テイカカズラの園芸品種
0B0A0648.JPG



「テイカ」は藤原定家を意味しており、伝説では「藤原定家が愛する人のことを忘れられずにテイカカズラに姿を変え墓に絡みついた。」
0B0A0649.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0608-dd.jpg


【タルトの日記】 7がつ8にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが連日あそぼ~ってちょっかい出す姿を見て
「さみしがりーた」だねって言っている所(笑)

昨日ママゴンは、前日のリベンジでカラオケに行ったよ(笑)
今回は乗り換えなくて済むように、JRの駅から電車に乗った。
阪神間は阪急、JR、阪神と3つの路線が並行しているので
行先によって駅を選べるんだってさ。

昨日のゆきちさんの記事で藤井風氏の「旅路」を見て
追悼モードで4回歌ったんだって。
Naoちゃんが虹の橋を渡って以来この2年の間に
ブロ友さんの猫さんが旅立った数・・・
カトリーヌさんちのミウ王子、ミケシマさんちのシマ兄ちゃん
kontenten家のエルさん、yes_hamaさんちのアズ氏
みんな仲良く遊んでいるといいな(=^・^=)

昨夜相方さんは23時半頃帰宅。
昨夜はスーツで接待だったのかなぁ?
それなのにまた着の身着のままベッドにゴロ~ンだった。
前の晩と同じくママゴンに追い出されて、また床で寝ちゃった。
朝方目覚めてシャワー浴びて布団に入ったけど・・・もう起きる時間(笑)
「クロワッサン買ってきたから」とご機嫌を取りたい様子だけど
ママゴンは、今朝は起き上がりもせず見送りもなし。

ただ、月に2回の不燃ごみの日なので、約1年分の不燃ごみの袋を
昨夜から玄関に置いておいた(ゴミ出しは相方さんの仕事)
フライパンやカセットコンロのボンベ、瓶詰の容器などかなりの重量(笑)
ママゴン無言の仕返しだ。

高級店で食事の後は、女性にいる店で2次会、3次会
こんな昭和の古典的な接待しかいまだに通用しないのかなぁ?
どうでもいいけど、帰宅してから最低限の行動が可能な分の
余力を計算してお酒飲んでほしいよね。

お土産の中身、身ぐるみはがし隊ミッション・・・博多の「稚加榮」という料亭のものらしい
438D630E-5BB0-47CC-A6B7-5579AB574E6D.jpeg


鹿児島県霧島市で拾ったピクミンがお使いに出て7日間かけてやっと昨日帰還した~
切手ピクミンだって♪ 郵便系初登場 よく頑張った(笑)
B3A65DC2-983B-4135-8D0E-7BB516BE0824.jpeg






nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。