SSブログ

関心度 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 こんな空ですが 今週の貴重な晴れ間になるそうです
689AB285-5CCA-47F5-BC28-221FA3542EF7.jpeg




安倍氏銃撃事件から時間の経過とともに
様々なことが明らかになってきましたね。

気になったのは、大勢の人々の前で演説する場合は
セキュリティ上の観点から、背景が壁であることが望ましいとのこと。
今回狙撃された場所は、360度フリーな状態でしたね。

防弾チョッキを着ることもなく
背後からの攻撃に対して全く無防備な状態だったということ。
演説する側も警備側も「平和ボケ」と言われても仕方がないと
ある専門家が語っていました。

今後の遊説等に、一石を投じる事件となったことは間違いないですね。

昨夜は各局選挙速報一色でしたね~
前回より投票率も数ポイント上がり、期日前投票率は過去最高だったとか。
安倍さんの事件を受けて政治に対する関心度もアップした?
という分析もあるようです。


-------------

散歩道の花たち-7月編⑧

キキョウ:キキョウ科の多年生草本植物 山野の日当たりの良い所に育つ 
0B0A0690.JPG



分布:日本全土、朝鮮半島、中国、東シベリア  花言葉:永遠の愛・変わらぬ愛・気品・誠実
0B0A0686.JPG



夏の花だが、「秋の七草」のひとつに数えられる
0B0A0687.JPG



キキョウの蕾も可愛い形なんですよね 撮れなかったけど
0B0A0685.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0609-c.jpg


【タルトの日記】 7がつ11にち げつようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが黄色い袋にスリスリゴロンしている所ね(笑)
ニャンズは大好きなものに、くねくねして体を擦り付ける習性だよね。
自分のニオイを付けて縄張り意識のひとつなのかなぁ?

昨日の日曜日、ママゴンと相方さんは垂水区にある
「三井アウトレットパーク」に出かけたよ。
阪神高速を使わずに国道2号線で行ったら時間かかったって。

相方さんの夏物の服を買いに行ったみたいだけど・・・
結局いつものBEAMSとUNITED ARROWSで1着ずつ(笑)
麻混のシャツをゲットしたんだって。
ママゴンのも買ってくれると言ってたけど、
予算5000円くらいって言われて無理だなと思ったみたい(≧艸≦)

アウトレットとはいえ、ブランド物の夏物セールでも
ワンピース1着1万円くらいはするからね。サンダルすら買えないよ。

帰りは、須磨から阪神高速に乗ったけど
乗る前にママゴンに指示して、ETCカードを社用からプライベート用に
入れ替えたのに、ゲートの直前で「あれ?入れ替えたかなぁ?」って!!
「をいをい、数分前の事も記憶にないの?大丈夫?」って言ったのが
気に入らなかったようで、「確認やんか!」に始まり、延々グダグダ。

次は「芦屋~尼崎間事故渋滞」の表示が出てたので、
ママゴンが看板見た?と言ったら(多分見てなかったけど)
「そんなもん(ひとつ手前の)摩耶で降りたらええやん」と相方さん。
摩耶出口の手前でママゴンが「降りるんじゃないの?」と言ったけど
すでに遅し。ずっと追い越し車線を走っていたものだから降りられずorz
「いつもどこを見て運転してるの?」ってママゴンに言われても無言だったね。

マジで運転中どこを見てるんだろう?なケースは昨日だけでも数回。
「しぇからしか」という博多ラーメンでランチしたけど、
コインパーキング入口の手前にパトカーが止まっていたら
パトカーに見とれて?パーキングの入り口を通り過ぎてしまい
3週回ってやっと入れたという・・・(-_-;) どんくさ~~!

相変わらず信号で止まるたびにスマホとガラホをいじるし、
青信号になっても、発進までに前方車3~5台分くらいスペースが開くんだよね。
毎度、後続車の忍耐にかかってる。助手席のママゴンは常にイライラ。
相方さん、運転に向いてないかもね。

知り合いの方からの情報で博多ラーメンに一番近いという「しぇからしか」
お店に入ると豚骨の香りが充満していて神宮外苑の「ホープ軒」に似てるって。
4BAAE8ED-3366-4574-B341-837D10C46D85.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズ
最近ゲットしたばかりのお寿司ピクミンだよ
A06776D2-973A-45D9-8CBF-605F2C77E29F.jpeg


nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。