SSブログ

サブスク世代 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は30℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 豪雨で視界が悪い 深夜3時半ごろものすごい雷鳴が轟いて目が覚めました
BA4E8324-78CC-42D2-B874-68DA97BFBA25.jpeg




サブスク世代の楽曲の特徴ともいえる代表が
「イントロ短め」「間奏短め」「フェードアウトなし」だそうです。

ここ数年のヒット曲で検証しているTweetを見つけました。
白日 0秒
Lemon 0秒
紅蓮華 0秒
夜に駆ける 0秒
まちがいさがし 0秒
馬と鹿 0秒
マリーゴールド 20秒
Pretender 30秒

米津氏、KingGnu、YOASOBIの楽曲はイントロ0秒が多い気がします。
上記以外でちょと探してみました(笑)
もう少しだけ/YOASOBI
BOY/KingGnu
カメレオン/KingGnu
おもかげ/milet、Aimer、幾田りら
Mela/緑黄色社会
きらり/藤井風
創造/星野源

冒頭の5秒間でつかむのがポイントなのだそうで
長くても30秒以内が勝負なのだそうです。
なので必然的にイントロは限りなく0秒に近づくという構図。

ロックによく登場する”ギターソロの見せ場”
などは今時の若者世代にはスキップされてしまう?そうですよ。

CDを出さないで配信だけで運営しているアーティストにとっては
まさにイントロが勝負でしょうから、こうなるのかな。

ウルトライントロクイズがイントロでなくなり
”ウルトラ歌いだしクイズ”になりますね(≧艸≦)



-------------

散歩道の花たち-7月編⑨

エリカ:ツツジ科エリカ属 700種類以上の種があり、大部分は南アフリカ原産
0B0A0692.JPG



花言葉:孤独 寂しさ  英名:ヒース
0B0A0695.JPG



ヒースはイギリスやアイルランドなどの農耕に向かない荒地をさすことからこの花言葉が生まれた
0B0A0694.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0608-h.jpg


【タルトの日記】 7がつ12にち かようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのヒラキですね(≧艸≦)
この季節は各地でニャンズのヒラキが多発しますよね~(笑)

昨日、ママゴンは何も予定が無かったけど
ピクミンの育成のため、また川沿いをお散歩したよ。
強風に日傘をあおられながらも3600歩ほど歩いたって。
せめて5000歩くらいは稼ぎたいけど暑くて無理だってさ。
今日は朝から豪雨だから・・・お散歩はどうかなぁ?

数日前の事、ママゴンが8年前に勤めていた会社の
メンバーが主催した合コンで知り合って、
当時3回くらいデートしたことのある男性からいきなりLINEが来たんだって。
話を聞くと、どうやら当時交際していた彼女と破局したらしい。
近況をきかれたので「男性と暮らしている」と返信したら
近々どこかで昼飲みでもどうか?とのお誘いがあったらしい。

ママゴンは、離職票が届いたらハロワに手続きがあるので、
それが済んでからならと返信したのに、急かされるような文面で
何だか無礼な奴だなと思ってしまったようだ。

8年ぶりにいきなり連絡してきてこの態度・・・
ママゴンは元カノでも何でもないぞよ? 
だから「何か予定があって急いでいるなら、そちらを優先してください」って
昨日返信したら、今の所は既読スルーみたいだ(≧艸≦)

相方さんは、昨日は金沢日帰り出張で24時に帰宅。
また床で寝てた。ノドグロの高級干物がクール宅急便で届くらしい(笑)
そして、またもやトマトを頼んだらしい(@_@) 懲りてないな。
「またトマト地獄なのか~ぃ」ってママゴンが嘆いてた。


お気に入りのピクミンシリーズ
ファッションピクミンの「髪留め」
赤いシュシュが王子様の襟みたいだね(笑)
7174D48B-9EA0-4EE8-8382-262638EA0C00.jpeg




nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。