SSブログ

ストレスを感じる瞬間 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇り
今朝の空 モクモクと山から雲が生まれてます 雲の向こうは青空
51A57718-90FA-440F-8E44-447B313F9484.jpeg




【仕事でストレスを感じるシチュエーションランキング】
1位 態度の悪い顧客やクレームへの対応
2位 意思疎通がうまくいかない
3位 仕事量が多い
4位 理不尽な言動を受ける/ミスを自分のせいにされる
5位 上司の高圧的な態度・イヤミ
6位 仕事が思うように進まない
7位 仕事のできない上司や同僚がいる
8位 急な仕事の依頼/期限の迫った仕事
9位 上司やクライアントの無茶振り
10位 残業が多い

いかがでしょうか・・・CCの仕事では1位の輩に遭遇する率高かったです(笑)
その他にもあるあるな内容が並んでますね(≧艸≦)

【精神科医がお勧めするストレス解消法】
①睡眠をしっかりとること
②適度な運動(散歩やストレッチ)
③誰かと話をする
④自分の思いをノートに書いてみる
⑤五感を使ってみる
⑥映画鑑賞や読書で泣いたり笑ったりする
⑦創作・作業を取り入れる

この中には入っていませんが、私の場合は「ひとりカラオケで歌いまくる」
というのが最も身近で効果的な解消法です(笑)
もしかすると⑤に相当するかもしれませんね

④も、このブログで言いたいこと吐き出しているので
かなり浄化されているに違いない(爆

みなさんはいかがでしょう?
映画や本を見て涙を流すのもストレス解消なんですよね!
最近いつ涙を流しましたか?

私は・・・映画トップガンを観てウルウルしたかも(;^_^A


-------------

散歩道の花たち-7月編⑰

ルリマツリ:イソマツ科ルリマツリ属
0B0A0743.JPG



別名:プルンバゴ
0B0A0746.JPG



花言葉:「いつも明るい」「同情」「ひそかな情熱」
0B0A0750.JPG



この瑠璃色が魅力的♪
0B0A0747.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0611-c.jpg


【タルトの日記】 7がつ20にち すいようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、何かを指摘されてそうだよね~って
言っている所(笑) 何に反応しているかというと
アバターのコラボ画像アプリで、タルちゃんを顔ハメしてみたのだよ~
m_avatar_character.jpg

なかなかの完成度でしょ~?(笑)

昨日、朝から大雨だったんだけど、9時過ぎに雨が上がったから
ママゴンは離職票を持ってハロワに失業認定に出かけたよ。
そしたら、途中で愛車YAMAHAのフェラーリにアクシデント発生!(笑)
後輪からカラカラ異音がしたと思ったら、チェーンが外れて動かなくなった。
ハロワまでは、あと数百メートルの地点だったので、とりあえず押して歩いたらしい。

失業の認定申請に1時間ほどかかって、外に出ると土砂降りだったって。
駐輪場は幸い屋根があったので、そこでボールペンを利用して何とかチェーンを
歯車?にセットできたみたいだけど、手は油まみれのドロドロになったみたい。
ハロワの建物の中に戻って洗面所で手を洗って帰宅。
後輪のタイヤの中心から放射状に出ているアミアミの細い金属の棒の1本が
車輪の外径から外れて?チェーンの中に食い込んでいる状態だったみたい。
そのタイヤの細い金属棒は過去にも2本外れて修理してもらったよね。
もう18年も乗っているから、経年劣化なのかな?
リチウムバッテリーも持ちが悪くなってきたから新品にしなくちゃなんだけど
毎日乗るものでもないから後回しになってる。

神戸は南北に高低差が激しいから、電動チャリは必須アイテム(≧艸≦)
当時は安い原チャリが買えるくらいの値段だったから、乗りつぶさないとだよね~(笑)

夕方、珈琲豆が切れたのでお買い物に行って戻ったら、相方さんが帰宅してたね。
そして、いつものスタイルで動画を見ていた。
ウナギが食べたいとリクエストしたけど、買ってきてくれなかったね(笑)
日曜日に買い物していないから、冷蔵庫の掃除系のおかずしかない。
ポトフ、豚キムチ、きゅりとわかめの酢の物、冷凍吉野家牛丼というメニュー。
冷蔵庫の余りもの野菜が片付いたね。

蒸し暑いのにキッチンで火を使って調理するって、この時期は地獄だよね~。
汗だくで作ったのに、食べ終わった牛丼のどんぶりのへりに、
玉ねぎとご飯粒が大量にへばりついたままの器を見ると、毎回げっそり~(ヽ''ω`)
食べ方が汚らしい人って生理的嫌悪を感じちゃうよね。
あと・・・キッチンに器を下げるくらいしてくれてもいいのにね。
これもきっと、子どもの頃からの習慣で、今更直らないんだろうけどさ。
でもそこは「気遣い」とか「思いやり」という形でカバーできるはずよね?

昨夜から床にハンカチが転がっていたから「洗濯機回ってますけど?」
とママゴンが言うと「うるさい!意地悪ばばぁ」だって!!
自分の不備を指摘されると毎回これだもんね。
相方さん、猫から見ても猫以下だよ(=^・^=)


お気に入りのピクミンシリーズ
最新のチェスの駒の青ピクミンだよ~ いきなりゲットでびっくり♪ 
この駒は「ナイト」 将棋で言う所の桂馬の動きに似ているらしいよ
B767771C-BECD-499E-8836-2DCE93D2A07A.jpeg





nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。