SSブログ

免疫力を上げよう [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃  予報は晴れ
今朝の空 山から蒸気が~ 今日も湿度たっぷりめの酷暑になるね~
DB1DF254-46AE-46D0-9E91-F548056772BD.jpeg



夏バテやコロナに立ち向かうため、免疫力を上げていこう!
ということで、免疫力アップ食材をあらためてピックアップだぞ。

1.主食は白米よりも胚芽米や玄米 ムギ、ヒエ、アワなどの雑穀も有効
2.良質な食物繊維、海草とキノコ類
3.丸ごと食べる、煮干しや干しエビなどの小魚
4.味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品
5.定番の緑黄色野菜 スムージーなどにして飲んでもOK

さらに、免疫力を高める食べ合わせは
◆「豚肉×ニンニク」
◆「鮭×ブロッコリー」
◆「牡蠣×ホウレンソウ」
◆「豚レバー×ニラ」
◆「牛肉×小松菜」

日頃から免疫力をUPしておくことでコロナの感染や
夏バテも予防できるので、積極的に意識して摂りましょう。


-------------

撮り歩きメンバーから送られてきた動画(笑)

京セラドーム大阪で行われたパリサンジェルマン(PSG)とJ1の3チームの親善試合
メッシが走ってる!


有名な選手なんだよね? タトゥーがすごいな
A595C4C7-7C6B-403A-BE98-5521D9645127.jpeg

 

---------------


0621-d.jpg


【タルトの日記】 8がつ2にち かようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんの半開きかな?
あまり、へそ天になることが少ないNaoちゃんのレアショットだよ(笑)
毎日暑いよね~!昨日は神戸と和歌山を除き近畿各地では35℃超えの
殺人的な酷暑に見舞われたみたいだよ。
昨日は全国的に猛暑だったみたいで福井県小浜市で39℃超えを記録したらしい。
台風とフェーン現象の影響で日本海側~北海道に熱波が襲ったんだって。

昨日ママゴンは、9時台にウォーキングに出かけたよ。
朝のうちは曇っていたから汗は出るけど風もあって何とかクリア。
帰宅して遅い朝ごはんはペペロンチーノだったね。

相方さんは17時に帰ると言っていたので
この間テレビで見て美味しそうだった博多居酒屋名物の
パリパリピーマンを仕込んだよ。
仕込みは簡単で、氷の入った冷水に綿を取り除いて半分に切ったピーマンを浸すだけ。
苦みが取れてシャキシャキ食感のピーマンを肉みそで頂くというもの。
昨夜、氷水に入れて冷蔵庫で一晩寝かしたので、今夜が食べごろ?
肉みそは豚ひき肉とコチュジャン、豆板醤でテキトーに作った(笑)

相方さん、昨日は本社のCEOに呼ばれて自慢の精進料理でランチだったみたい。
健康オタクで酒もタバコも飲まず。本場中国のプーアール茶しか飲まないらしいよ。
食事は豆腐やこんにゃく、野菜中心で、毎日8キロランニング、スクワット100回だって。
これを通称「CEO昼会メンバー」は、毎日やらされているんだってさ。
だからメンバーらは、みなシックスパックが割れてバキバキの体らしい。

大阪の相方さんのオフィスに戻ったのが15時だったので
昨日は早く帰る予定が、大幅にずれ込んで20時半に帰宅だったわけだ。
もしかすると、年内退職の話が漏れ伝わって呼ばれたのかもね?
CEOに「ちょっと肥えとるな」って言われたらしい(≧艸≦)
昼会のメンバーに組み込まれたら最悪や!って言ってたね。

週2で麻雀しているより、はるかに健康的だと思うけどね。
毎日食後30分以内に寝ているのに、いつ資格取得の勉強するんだ?
(=^・^=)

※業務連絡:久しぶりにZEPETのミッション発令中です。宜しくですm(__)m

お気に入りのピクミンシリーズ
動物園ピクミン たんぽぽをまとったピクミン 動物じゃないの?がっかり
BCBF36D5-3DCC-4746-B34C-E680B97D88E2.jpeg




nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。