SSブログ

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
7C92ED12-AA11-4767-B6C7-DA9E93492B3D.jpeg




大阪の東住吉区の「長居植物園」で
「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」というライトアップイベントを開催中
https://www.teamlab.art/jp/e/botanicalgarden/

見てみたいけど・・・相方君、夜はお酒飲んで転がりたい人だから。
無理だろうね~
今日が最終日なのかな?


---------------

散歩道の花たち-⑩
赤い花はアメリカナデシコ
0B0A0835.JPG


エゾカワラナデシコ
0B0A0829.JPG



ヤグルマギク
0B0A0832.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0621-c.jpg


【タルトの日記】 8がつ7にち にちようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが突っ込みどころ満載で横たわっているね。
お腹をつんつんしたくなるよね(笑)

昨日は朝から雷鳴がとどろいたかと思ったらザザ~ッと豪雨!
でも雨は2時間くらいであがったから、お散歩に行けたよね。
だけどもおすごい湿度でしんどかったってさ。

また部屋に戻ってひと休みしてから、kinkinさんが教えてくれた
ナットを求めてホームセンターに出かけたよ。
推測通りM6のねじのセットを買って帰宅。
ナットではなくて、ねじそのものの山が歪んでいたみたいで、
頭の部分の径が少し小さかったけど、ねじを交換したら
フライパンのふたと取っ手を固定できたって!やった~♪
困ったときのブログ頼みだね。
4869880B-D96C-4961-859F-BF8921E45552.jpeg


昨日、相方さんがほんのボールペンでシュッと擦ったくらいの
小さな白デニムのシミの一件で、また事件が起きたのだ!
ママゴンがブラシで擦ってもみ洗いした後、普通に洗濯をして
さて干そうかと洗濯機からデニムを取り出すと、ゴトンと何か落ちた!
車のスマートキーだった(@_@) えええ!ポケットに入れたままだったの???

しばらくして相方さんからLINEと電話で車のキーがないと。
洗濯しちゃったことを伝えたら「使えへんのとちゃうか?」って。
でも土曜はいつものように麻雀で、ママゴンがネットで調べて
すぐにできるところまで分解して、乾燥させたら使えるとLINEしたけど未読。
本人のミスだからもういっかとママゴン断念した。
スマートキーのボタンを押すとキー部分が飛び出すので、
アナログ方式でキーを差し込めば車はエンジンスタート可能なのかな?

それにしても・・・相方さんの失態でいつも振り回されるね。
そもそも、車で帰宅していないのに、何故キーをデニムのポケットに入れるの?
夜に風呂に入ればいいものを、忙しい朝にシャワーで時間を取られ
出勤がギリギリで、慌てて物事をしようとするからミス連発なのにね。
それを改善しようとできない所が理解不能だよね。
そして、話がすっ飛ぶけど例によってまたトマトが宅配で届いたよ。
207365BE-EFD0-456A-8FDE-9B9061141DFC.jpeg

トマト地獄再び・・・orz

ママゴンストレスで白髪がますます増えたってさ(爆
お風呂で白髪染めしていたよ。月いちペースだけど面倒なんだってさ。
あ、そうそう、マスカラ式の部分白髪染めを愛用している相方さん。
どうして手にその液体がくっ付くのかわからないけど、
それをフェイスタオルで拭いてタオルが黒いシミだらけになって
ママゴンに叱られてたよ。懲りないお爺さんだよね。
流石にタルちゃんも同情するよ。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。







nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。