SSブログ

台風8号の影響で [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は34℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 めっちゃ快晴なんですけど・・・すでに台風一過?
3A92B825-F0E3-4C86-B715-05E68F987DDF.jpeg



台風8号の直撃を受けそうな関東各地では、
海に山にレジャーにお出かけのみなさまにとっては
ガッカリなお盆休みになってしまったでしょうか。

ライブなども中止が相次いでいるとのこと。

みなさんの地域は大丈夫ですか?


---------------

散歩道の花たち-⑫
サルスベリ:ミソハギ科 落葉中高木
別名:ヒャクジツコウ
0B0A0874.JPG



花言葉:「雄弁」「愛嬌」「不用意」「あなたを信じる」
0B0A0868.JPG



暑くてもこの花はめっちゃ元気に咲いてる
0B0A0875.JPG




0B0A0877.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0622-f.jpg


【タルトの日記】 8がつ13にち どようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんの告白にNaoちゃんちょっぴり怒ってるってさ。
Naoちゃんは、タルちゃんにご飯横取りされてもあんまり怒らないよね。

さて、みなさんそれぞれのお盆休みをお過ごしでしょう。
東海~関東にかけては台風が直撃って感じだね。
こちらはめっちゃいいお天気だけど、
台風の影響で湿度もモリモリだよ~
昨日もママゴンのルーティーンはいつも通り。
朝の散歩のときには元気に咲いているお花達も
夕方にはしぼんでいるみたいだね。
イギリスでは、干ばつが激しくて王立植物園の花も枯れてるらしいよ。

昨日相方さんは宝塚から出勤して、名古屋日帰りだったみたい。
前日は丸1日写真送りつけてきただけで、
何の連絡もないし、ママゴンは夕飯を用意してなかったら
19時半ごろ帰宅して「飯は?」だって(@_@)
それならそうと連絡したらいいのにね・・・
ちょっと、ママゴンの事を舐めてるよね。

相方さんが、シャワー浴びている間に
阪神百貨店で買ってきた超極太のアスパラとウィンナーを炒めて
FBC5F743-BCBF-4BB8-B07B-E8B136A0BFAA.jpeg

お蕎麦を茹でてざるそばにして出したら
両方とも半分ずつ残したんだよね。
ちょっと小腹が空いたくらいなら、がっつり用意しないのに。
マジムカツクよね。
飯は?って言ったのに残すってどゆこと???
食べたらまた爆睡だしね。バカ殿様は身勝手過ぎだ。




お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。





nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。