SSブログ

旅行満足度 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は曇りのち雷雨
今朝の空 今は小康状態ですが 先ほどまで横殴りの暴風雨でした
7F7B69AD-41FE-4102-B40A-BD1CBD83BB43.jpeg



旅行満足度の高い都道府県ランキングというのが発表されたようです
BDFF0DE3-BD1A-4AB2-8480-49F251AE5774.jpeg


1位の和歌山県は、若者からシニアまで
全方位的に満足度が高い地域であるという理由で選ばれたようです。
若い世代には南紀白浜、アドベンチャーワールド
シニア世代には熊野古道、高野山などの世界遺産も注目されているようです。

どうでしょう?納得のランキングでしょうか?
「機会があったら是非行ってみてほしい場所」がありましたら
ご紹介くださいませ~♪

---------------

淡路島-④
田舎道の脇に咲いていたひまわり
0B0A0918.JPG



ひまわりって、種から?苗から?
0B0A0909.JPG



いずれにしても誰かが意図的に植えないとこうはならないよね?
0B0A0904.JPG



何万本ものひまわり畑っていうのは・・・あらためてすごいな~
0B0A0913.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ US



---------------


0624-g.jpg


【タルトの日記】 8がつ18にち もくようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがテーブルの脚に引っ付いて
クールダウンしながら寝ている所だよ。

昨日ママゴンは朝7時にウォーキングに出たけど
少し歩いたところで雨が降り出したみたい。
雨雲レーダーを見たら、次々と雨雲が押し寄せていたから
諦めて帰って来たみたいだよ。
昨日は1日中、降ったりやんだりを繰り返していたね。
一昨日の晩、相方さんが買ってきた王将の餃子を5個と酢豚を1個、
かに玉を少し食べたママゴン。
夜明け前からお腹の調子が悪くて、昨日はずっと横になってたんだよね。
天満のお店で買って車で45分移動に時間がかかったわけだけど・・・
加熱調理したものでも気温や湿度で食中毒を引き起こす細菌が
繁殖するのかもしれないね。
その他、お店の衛生状況等にもよるみたいだけどさ。
コロナ禍でテイクアウトが増え、食中毒も急増しているらしいよ。
みんなも気を付けてね。9月は1年中で最も食中毒が起きやすい時期だよ。

昨夜相方さんはまた接待で夕飯は要らないと言って出かけた。
21時過ぎに帰宅したけど、またデニムのままベッドにゴロンしたので
すぐにお風呂に入るように言ったけど、のらりくらり。
「慌てるな!ちょっと休んでるだけや」っていつものセリフだね。
放っておいたらそのまま寝ちゃうもんね。
小さな子供みたいに?おだてたり褒めたりしながら行動を促さないとダメなの?
みんなのおうちの旦那さんもこうなの?違うよね~?


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。(育成中)





nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。