SSブログ

ハイビスカス [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は34℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
D296022C-80CE-498A-950A-237C7D5F0AF8.jpeg




ハイビスカスといえば南国のお花♪というイメージですが
実は気温が30℃以上だと、花が咲かないのだそうです。

我が家のベランダのハイビスカス、今年はお花咲きませんでしたが、
今朝見ると枯れたと思っていた枝から新芽が出ていました(@_@)
これから咲くかも?

ハワイなどでハイビスカスの花を髪に飾ってフラダンスを踊るショーなど
目にしたことがあると思いますが
花のつける位置に意味があるそうです。

頭の右側につける・・・未婚の女性
頭の左側につける・・・既婚の女性

ほ~。日本のお歯黒よりこちらの方が断然良いよね( ̄▽ ̄;)


---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-②

0B0A0931.JPG




0B0A0935.JPG



これ蝶? 長いストローが花に刺さっているのが見えた
0B0A0946.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0722-c.jpg


【タルトの日記】 8がつ23にち かようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続きでタルちゃんが天井の虫が気になっている所。
虫にはしないけど、外の鳥に向かって「カカカカッ」って鳴くよね。

昨日ママゴンはいつもの時間にウォーキングに行っていつものように汗だく。
相方さんと買い物へ行く前に、健康保険料と国民年金保険料の
納付書が届いたので、ATMで引出して、コンビニで支払ったんだよね。
銀行で支払うより断然時短なんだってさ。
仕事をやめると、この支払が面倒くさいな~って言ってた。

11時に会議が終わるから、11時半頃マンションの下で待合わせて
車で(1週間分の)買い物に行こうという相方さんの提案は
大幅に時間をオーバーしたので、大阪に戻るのが遅くなるからと
結局ママゴンがチャリンコでお買い物することになった。
さすがに、自転車のカゴに入る分なんて、2日分程度だからね・・・
これをあと3回繰り返さなくちゃだね。
夕方になっても気温は下がらないし、またまた汗だくの買い出しだったね。

1日に何度も出かけて汗だくを繰り返すと、ものすごく疲れるみたい。
遅いブランチの後は18時過ぎに相方さんが帰宅するまで寝ちゃったね。
「何寝とるんじゃ~!」って言われたけど、それだけ体力消耗したって事だね。

阪神百貨店の地下のR1/Fでサラダ2種とロールキャベツを買ってきてくれた。
サラダはちょっと塩気が強かったので、ママゴンパス。
ロールキャベツはキャベツの巻の割に中身のミンチが少な目だったね。
デミグラス風だけど、あんでカサ増ししたみたいなソースだったって。
ママゴン、口に出しては言わなかったけど・・・
こういうお総菜系は、やっぱり自分で作った方が美味しいよね(≧艸≦)

炭水化物を抜いて糖質オフ生活を貫いている相方さん。
パスタのサラダ・・・それは炭水化物じゃないんか~ぃ?
サラダにそんなにたっぷりドレッシングかけたら・・・意味ないぞ?
果物の果糖も立派に糖質だからね・・・努力の成果が表れないのがわかるな。


お気に入りのピクミンシリーズ
テーマパークピクミン初ゲットです♪

A674C5DB-E9EC-4573-8F74-7B2174F32DFF.jpeg




nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。