SSブログ

名古屋のバス事故 [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 スッキリしない空ですが 雨はにわか雨程度降るのかな?
0CC66104-C2BE-40C1-B760-71B4A23EE9C3.jpeg




名古屋市北区の名古屋高速道路小牧線で大型バスが横転し、
2人が死亡、7人が負傷した事故で、バスは出口へと続く側道から
本線側に寄っていくような形で分離帯に衝突したとみられることが23日、
捜査関係者への取材で明らかになった。分離帯以外の側壁には
接触した痕跡がないことも判明。愛知県警は事故直前の
ハンドル操作の状況などについて捜査している。

~毎日新聞~

空港へ向かうバスが横転して炎上・・・さらに乗客が死亡って!
高速の出口が追い越し車線の右側にあるケースって
時々ありますよね。でも慣れているはずの運転手さんが
正面から衝突って(@_@) 恐ろしい事故ですね。


---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-③
ニチニチソウ  花言葉:楽しい思い出
0B0A0950.JPG



トルコキキョウ  花言葉:優美 すがすがしい美しさ
0B0A0952.JPG



真夏は暑すぎてあまりお花が咲いてなかったです
0B0A0949.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0722-d.jpg


【タルトの日記】 8がつ24にち すいようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、さらに続きでタルちゃんが天井の虫が気になって仕方ない!
下に降りてくることは、ほとんどないんだけどね。熱視線だ!

昨日もママゴンは、いつものルーティーンをこなし
ピクミンの育成もかねて、ちょっと遠くまで歩いたらしい。
中断中のトマト消費ミッションもいよいよ佳境(笑)
冷凍したトマトを使ってまたラタトゥィユを作るため
ズッキーニを求めて、家から遠い商店街のアーケードへ行ったんだって。
たくさん歩いたから、2匹デコピクミンに変身したみたいだよ(≧艸≦)

昨夜は相方さんは麻雀でまたまた深夜帰宅。
9/23に西九州新幹線が開通するから、長崎旅行をしようと
ママゴンが切り出してた。前回の鹿児島旅行みたいに
出発当日、麻雀で朝帰りした事は、一生忘れないし
あの一件で、益々麻雀への嫌悪感が5割増しになった事を宣言してた(笑)
でも相方さんは「それがどうした?」くらいの態度だったね。

麻雀はボケ防止になると豪語する割には、失くし物、忘れ物が
後を絶たないのは、どゆこと??とママゴンが波状攻撃を仕掛けてた。
でも、相方さんも負けず嫌いな性格だから無茶苦茶な言い訳をしてたよ。
今朝も確か恒例の帝国ホテルの早朝講演会に出るから
夕方から東京出張って言ってたはずなのに?
何も用意せず出勤して、さっきLINEで「出張の支度しといて」だって(゚Д゚;)
間抜けにも程があるよね?
こんな調子だから、麻雀に対して良いイメージなど持てないわけだ。

タルちゃん的には、相方さんは被害者意識高めのディスリ体質って感じ。
ママゴンにさんざん悪態ついているのに、気付いてない。
自分が何か言われると、大げさに傷ついてる風を装うのだね(笑)
でも・・・「行きたいな~」という言葉には弱いみたいだよ。
ママゴンもそこら辺は、よくわかってるみたいだ。

そうそう、昨日いつもの川沿いの遊歩道に落ちていた車のキー
ちょっと錆びてるけど・・・もうひとつは自転車のキーかな?
落とし主は無事に家に帰れたのかしら?
F1FBF319-E0D4-460B-9686-3415F83D163A.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズ
スペシャルピクミン フィンガーボード黄ピクミン

1AA37563-693F-49FE-BFAE-02AC4DE50BCB.jpeg





nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。