SSブログ

バンドワゴン効果 [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 久しぶりの青空 もわっとした感じがなくちょっぴり秋の気配
62550D14-F347-4984-85A1-A774BCB5E9E8.jpeg



バンドワゴン効果とは
大勢の人が選択している事柄がより魅力的に見え、
人々からの支持がよりいっそう高くなる現象のことです。
バンドワゴンとは、パレードなどで先頭を行く音楽隊の事で
マーケティング用語。

例えば「人が持っているから自分も欲しい、流行に乗り遅れたくない」
と言う心理が作用し、他者の所有や利用が増えるほど需要が増加する効果
TVドラマなども最終回に近づくにつれ、視聴率が右肩上がりの傾向を示すなど。

子どもの、欲しいものを親に買ってほしくて
「みんな持ってるよ~だから買ってぇ~」なんて言った覚えありませんか?
その”みんな”も具体的にはクラスの1/3程度だったりもしますが
それを多数と捉えるか?少数と捉えるか?にもよりますけどね(笑)

みなさんは、全体の1/3を多数と思います?少数と思います?
過半数を超えてなかったら否決にします?(≧艸≦)

また子どもの頃、親におねだりして買ってもらったものは何ですか?


---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-⑥
壁面花壇 
ミドリノスズ:キオン属の植物 蔓状の茎につく葉がほぼ球形をしており観賞用に栽培される。
別名:グリーンネックレス
0B0A0992.JPG



こんな壁面花壇見かけますよね
0B0A1008.JPG



ルビーネックレス:オトンナ属の多肉植物  和名:紫月
0B0A0991.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




---------------


0623-e.jpg


【タルトの日記】 8がつ29にち げつようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがヤモリ君に急接近だね!
表面はちょっとひんやりしていて、プニプニだったよね(笑)

昨日Naoちゃんも通っていた動物病院に予約の電話を入れたけど
日曜日はもう一杯だと言われ、来週の日曜日に予約を入れたって。
Naoちゃんのカルテが残っているようで、話が早かったみたいだよ。
爪切りのためにサロンに行ったら、日曜日はとても混んでいて、
予約制ではないんだけど、今日はワンちゃんのトリミングが
多数入っていて無理だと言われたんだよね。
必死で逃げ回ったけど捕まって、キャリーに入れられ、車に乗せられて回ったけど
昨日は空振りで、お家に戻ってきたというわけ。
キャリーを見ると良からぬことが起こる前兆だからね・・・要注意だ(=^・^=)
タルちゃんをお部屋に戻して、ママゴンと相方さんはお出かけした。

家電量販店とその横にあったイズミヤで買い物をして帰宅。
「焼きまる君」という煙の出にくい焼肉用卓上コンロを買う予定だったけど
置いてなかったみたい。梅田のヨドバシにはあったのにね。
いつも買い物がオアシスばかりだから、たまには違うスーパーで
と相方さんは善意のつもりだったらしいけど、オアシスの方が品揃えが良いと
ママゴンに言われてちょっとガッカリだったみたいだ(笑)
相方さんの要望で、ランチはしゃぶしゃぶをしていたよ。

ちょっと遅めの夕飯兼用のランチを食べ終わったら、また着の身着のままゴロンしてた。
朝シャワー浴びても、外出して汗かくんだから寝る前にはお風呂に入ろうよ!
でもママゴンの訴えも虚しく・・・またそのまま寝ちゃったね。

相方さんはホームセンターの駐車場でハトの糞で車が汚れたと言って
イズミヤの駐車場で水のペットボトルを買って水で流してたんだって(笑)
早めの対処の方が、こびりつかなくて済むけどご苦労さんだね。
車と同じくらい、キレイを維持するために、相方さんも寝る前にはお風呂に入ればいいのにね。
ママゴンは体の汚れだけじゃなく、コロナのウィルスが付いているかもしれないから
うるさく風呂に入れって言っているのにね。
「ずっと室内におったし、1ミリも汗かいてへんでぇ」といつもの調子だ。

今週は家で夕飯食べる日は31日だけだって言って出かけた。
お客さんと会うのに、ダメージジーンズはNGでしょ~と言われ
はき替えてたね(笑) 会社のロッカーにスーツ一式は置いてあるみたいだけどね。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)





nice!(72)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。