SSブログ

その名はヒンナムノー [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃  予報は晴れのち雨
今朝の空 早ければ午後から夜にかけて雨が強く降るそうです 湿度高め
12A3940A-DB1A-4EA8-B7E5-77BE8C3A4ED1.jpeg




9月6日(火)4時、大型で強い台風11号(ヒンナムノー)は
長崎県対馬市の西北西約100kmを北北東に進んでいると推定されます。

今日午後は西日本から離れ、日本海を足早に北東に進む見込みです。
今夜には温帯低気圧に変わる見通しです。
九州だけでなく、山陰や北陸など日本海側を中心に風が強まり、
瞬間的には30m/s前後の暴風となる可能性があります。
台風の進路から離れている太平洋側でも、豊後水道や紀伊水道など、
地形の影響で南寄りの風が吹き抜けやすい地域では、同レベルの暴風に警戒が必要です。

~ウェザーニュース~

こちらでは、紀伊水道から強い南風が吹くとの予報。
30m/s前後の暴風は走行中のトラックが横転、電柱が倒れるほどの強風だそうです。
やはりベランダの鉢植えは避難した方が良さそうかな?


---------------

廣田神社-②
兵庫県西宮市大社町にある神社 旧社格:旧官幣大社

御祭神 天照大御神之荒御魂
御脇殿 住吉大神 八幡大神 諏訪建御名方大神 高皇産霊大神

サイト:http://www.hirotahonsya.or.jp/index.html

人を感知すると自動で水が流れる手水舎 これは・・・コロナ対策なのかしら?
0B0A1053.JPG



拝殿 右の狛犬さんが切れてしまったorz
0B0A1054.JPG



齋殿神社
0B0A1057.JPG




0B0A1058.JPG



絵馬掛所
0B0A1059.JPG



由緒碑
0B0A1061.JPG



干支の巨大絵馬
0B0A1062.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


明日へ続きます

---------------

0625-f.jpg


【タルトの日記】 9がつ6にち かようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、引き続きタルちゃんがハエを追いかけてるよ。
必死の後頭部~~(笑)

昨日ママゴンは、まだ時々蕁麻疹が出るので内科に行った。
診察なしで薬の処方箋のみだから薬局と合わせて30分ほどで終わったみたい。
駅ビル内のドラッグストアで、洗濯槽クリーナーを買って
今日は早速洗濯槽のクリーニングをする予定なんだって。

昨日は蒸し暑かったからウォーキングはお休みした。
相方さんの出勤直後に「会社のガラホ忘れてない?」とLINEがきた。
朝スマホと並べてテーブルの上にあったのを持って行ったのでは?
と返信したみたいだけどしばらく返事がなかったと思ったら
「今夜から2泊3日で研修だった、15時に家に寄るから泊りの用意しといて!」

今回はすごいもの忘れてたね(@_@)
CEOの命令で、幹部全員参加の研修があるらしい。
15時頃荷物を取りに来たけど、しばらくして「3泊4日だった」と!!
これまたすごいもの忘れたというか?勘違いしてたね(爆
宿泊先は江坂(吹田市)のビジネスホテルらしいから、
周囲にはたくさん店もあるし
1日分の下着はコンビニでも調達可能だよね。

ママゴンに疑われないように?
研修の日程と宿泊先の予約や費用の社内文書の写メを送って来たね
(≧艸≦) 去年のクリスマス家出が少し効いているみたいだ。

というわけで、木曜まで相方さんは不在なのだ♪
研修で自己中な性格が治るとは思わないけど・・・
何らかの成果があることを祈ろう(笑)


お気に入りのピクミンシリーズ
花札デコピクミンのイベントがスタートしたね(^^ 
もうゲットした?




nice!(63)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。