SSブログ

脳の柔軟体操 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は35℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空  ちょっぴり秋の空? でも今日も暑くなるのです~
AC719F49-14C5-413F-99EB-1AB48F59C034.jpeg



漢字クイズです
次のパーツを組み立てて2文字の熟語にしてみて下さい
漢字クイズ.jpg


回答は一番下です
結構時間かかっってしまったわ~(;^_^A
みなさんは、すぐにひらめきましたか?

-----------

散歩道の花-9月⑥
ハナミズキの実?
0B0A6589.JPG



赤い実が成るのね 青空が眩しいのだ~
0B0A6591.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0626-f.jpg


【タルトの日記】 9がつ13にち かようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが何やら楽しみにしているみたい。
何かいい予感がするのかな。

昨日も暑かったね。ママゴンはいつものようにウォーキングに行って
毎回水浴びたのかぃ?的な姿になって帰ってくるよ。
もうすぐお彼岸なのに、まだ猛暑日が登場するんだよ。

今日はママゴンはハロワの認定日なので、午後からお出かけだ。
月に2回以上の就活もしくは、セミナーを受講が給付を受ける条件なんだって。
今回は履歴書の書き方セミナーと、窓口での相談1回でクリア。
次は何にしようかな~って言ってた。
窓口相談するにしても、ハロワの求人は魅力的じゃないらしい(笑)

昨夜相方さんは7時に帰ると言ってたけどLINEがきて8時半に変更。
毎週月曜日は本社出勤らしいんだけど、
とうとうCEOの側近たちの「筋トレ&精進料理の会?」に
引きずり込まれそうな感じになっているみたい。
昨日から、オートファジー(16時間以上食事の間隔をあける)を実践中で
朝はトマトジュースのみ、ランチは抜きで夕飯のみを食べるという
相方さんが組み立てたスケジュールなんだって。

でもさ・・・空腹時間が長いことのメリットもあると思うけど
筋肉量は確実に減っちゃうよね。そこがこのダイエットの最大デメリットで
結果的に筋肉が減ってしまったらリバウンド率が高くなるよね。
「食べない」ことで細胞や、胃腸の活性化にはなるみたいだけど。
16時間以上あけるってことは、24時間のうち寝ている時間以外となると
必然的に1日1食ってことになるよね(≧艸≦)

この先、生涯続けられるものなんだろうか?
習慣になるまでがきついだろうね。
CEOの会の影響か?ダイエットと健康に目覚めたみたいだけどさ・・・
定期的に麻雀だけは欠かさないのに、病院へ行くのをすっ飛ばして
先週は血圧の薬が切れているのを放置していたんだよね。
昨日受診したら、血圧が127/180だったらしいよ(@_@)
”お前はもう死んでいる”に近い数値だよね~~

鞄から薬出して「これ、ケースに分けて入れといて」って。
薬の仕訳とケースに入れる作業が、すっかりママゴンの仕事になってる。
動画見ている暇があったら自分でしたらいいのにね。

今朝は6時頃まで寝ているから、「今日はなんでこんな時間?」って
ママゴンが尋ねたら「そんなん逐一お前に俺の予定を言わなあかんのか?」って!!
はぁ? どうしてそんな言い方しかできないんだろうね?不思議。
普通に「客先へ直行だよ」とか「ほかによるところがあるからだよ」で済むよね?
多分、本当は寝坊で、急きょ朝のオンライン会議に欠席のメールを入れただけの話。
痛い所を突かれた?って事なんだと思う・・・だから過剰反応するんだよ。
とママゴンがこっそりタルちゃんに言った(笑)

いつもと違う時間に行動しているから、いつもと違うねって尋ねただけで
こんな対応されるんじゃ、あなたとは会話が成立しないね。朝から気分悪っ!
ママゴンがそう言って知らんぷりした。
相方さんはそのまま出勤したけど、またすぐに戻ってきて・・・
「薬飲むの忘れた」だって。 やれやれ、間抜けすぎて猫も返す言葉がないよ。

本当に強い人は、強そうに偉そうにしないものだよね。



★漢字クイズの回答→ 打者


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)



nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。