SSブログ

穴埋めクイズ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は35℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空  飛行機雲がうっすらと・・・今朝も暑いです
167A7FEE-0D58-4684-BF89-34BFEB170DBA.jpeg



昨日の漢字クイズはちょっぴり意地悪問題でしたね
今日は穴埋め問題です。 これは簡単だね?
漢字クイズ2.jpg


回答は一番下です(;^_^A

---------------------

散歩道の花-9月⑦

ペンタス:アカネ科 ペンタス属  熱帯植物だから猛暑でも元気なのかな?
0B0A1074.JPG



和名:草山丹花(クササンタンカ) 原産:アフリカ大陸の東部、アラビア半島南部、マダガスカル
0B0A1073.JPG



花言葉:「願い事」「博愛」
0B0A1075.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0626-e.jpg


【タルトの日記】 9がつ14にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが目を輝かせている所だね。
きっとママゴンがお休みでずっと家にいる日だったんだろうね。
この当時のNaoちゃんのマイブームは、ママゴンが投げたボールを
咥えてもってくるという?ワンちゃんみたいな遊びだったんだよ。
長い廊下を走ってくる姿を思い出すよ(笑)

昨日、ママゴンはハロワの「認定日」で午後からお出かけした。
認定日とは、1か月の活動報告をして、給付金額が決定する日。
認定日から1週間以内に給付金が振り込まれるんだってさ。
昨日は、ハロワの求人検索で見つけた仕事のバーコードの写メを撮って
就職相談をして、月末に開催される「再就職支援セミナー」の
申し込みをしてきたんだって。これで2回の活動がクリアになるらしい。

見つけた求人は、家の近所なんだけど、1日3~4時間の時短勤務で
健康保険も雇用保険も未加入が原則だったみたい。だからパスしたって。
扶養範囲内で働きたい人の求人だね。

相方さんは、20時過ぎに帰宅した。ランチはナッツを食べたらしい。
夕飯は結構たくさん食べてたね。
今夜は月曜日に本社で顔合わせた幹部のメンバーらと飲み会らしい。
また深夜帰宅になるのかな?嫌な予感しかしないね。

今朝、着替えている時「その組み合わせはないわ~」とママゴンに言われたのが
気に食わなかったのか?さんざんママゴンをディスっていたけど・・・
結局またプライベートのスマホを忘れて出勤していったぞ。

ママゴンが会社のガラホあてに電話して現状を伝えてたよ。
「言わなくていい事をグダグダ言ってるから、こういうことになるんだよ」
ママゴンがそう言い放ってた。後で車で取りに行くかもしれないってさ。
相方さんはきっと、仕事でもこういうロスタイムが多い気がする。
本人は仕事は完璧や!と言ってるけどね(≧艸≦)
傍にいるものは、忍耐力と寛大な理解力が必要だね。

昨日のウォーキング中、幼稚園児が川に足を浸してはしゃいでいたって。
久々にパグ4頭を連れたお姉さんの姿も左端に映ってるね(^▽^;)
3EA68FD8-9F96-407F-B062-D4D5CB18D95A.jpeg


川の上流には「クレソン」が自生してたみたい。
清流にしか育たないんだよね。今治にいる時はよく見かけたんだってさ。
74261A5C-24CB-4E01-A8A5-25E741646F8D.jpeg



クイズの回答→ 

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)



nice!(66)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。