SSブログ

秋分の日 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は雨
今朝の空  大雨ではないけど、まぁまぁ降ってます
CC270EDB-5280-42C4-B95F-98217AB95225.jpeg




22日午前1時45分ごろ、神戸市灘区篠原本町5丁目のコンビニの店員から
「男性ともめている」と110番があった。
兵庫県警第1機動パトロール隊の隊員3人が現場に駆け付けたところ、
コンビニから出てきた中年の男がカッターナイフを振り回しながら
向かってきたため、隊員の1人が拳銃で3発を発砲し、少なくとも1発が下腹部に命中した。

~KYODO~

これ、あの親分さん宅のすぐ近くの〇ーソン前での事件なのです。
親分さんの所のメンバーではないかもですが・・・
身近な地域でこのような事件があると恐怖です。
どうしてコンビニに行くのに、ナイフ持ち歩いているの?
街や電車の中で、時々見かけるヤバめの人には近寄らないことですね。

みなさんは、何か日頃から気を付けている事ってありますか?


---------------------

散歩道の花-9月⑮

ヤドリギ:樹木の枝や幹に寄生して、水分、栄養分をもらって成長する常緑の多年生植物
0B0A3390.JPG



花言葉:「困難に打ち勝つ」「忍耐」 寄生植物にも花言葉があるのね・・・花なのか実なのかわからない~
0B0A3388.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0630-d.jpg


【タルトの日記】 9がつ23にち きんようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがベンチの上でつぶやいているね~
頑張ったと言えば、阪神の糸井さんが引退試合だったんだよね。
41歳だって・・・頑張ったよね。
考えてみるとスポーツ選手の選手生命って短いんだね。

昨日ママゴンが参加したハロワのセミナーは、
定年後の年金のしくみとか、シルバー人材センターの話で、
ちょっとタイムリーな話題ではなかったみたい(笑)
退屈で半分以上寝てたんだって。

YouTubeを見ていたら、貞子軍団がキツネダンスを踊っていて
ママゴンひとりで爆笑してたよ。貞子ってアクティブなのね。

つい先日、マイクロソフトのブラウザ、エッジの最新のアップデートをしたら
カメラを旧PCにつないでも画像が転送できない状態になったので、
何がどうなっているのか調べるのに時間がかかったみたい。
どうやら、以前はカメラをPCに繋ぐとEOSユーティリティが立ち上がったのに
いきなりワンドライブというクラウドに接続する設定に勝手に切り替わったみたい。
設定から、自動転送モードを解除して、手動でクラウドに上げるように設定したら
新PCからも画像転送できるようになったので一件落着。
アプデで、勝手に設定を変えるのやめてほしいよね。
みんなは、こんな事態に陥ったことないかな?
カメラ内部の画像転送、みんなはどんな設定にしてるの?

昨夜相方さんは、麻雀で24時頃帰宅。
何も食べてないからと言ってコンビニで買ってきたざるそばを食べてたね。
ドロドロのトマトジュースを飲んでグラスを放置していたから
水で軽くすすいでおいてねと、ママゴンに言われてしぶしぶ立ち上がった。
もう来週は10月、旅行のルートも練りたいけど家にいる事がないよね。
今回もママゴンひとりで計画を練ることになりそうだね。

今夜も懇親会なんだって。
ママゴンに「そんなにちょくちょく懇親会って開催するもんかなぁ?」
と言われて「2つの会社を掛け持ちしているから仕方ないやろ」だって。
営業職は頻繁に打ち合わせがあるんや、お前にはわからんやろ!ってさ。
夜遅くまで営業の仕事があるから、終わってから食事がてら?
という事みたいだけど、普通は翌朝に社内で進捗報告とかじゃないの?
ご飯をご馳走して、部下をねぎらう行動は悪いことではないんだろうけど、
ママゴンのこともねぎらってくれてもいいのにね。

先日、ある番組で”イチローの名言”というのを見たらしい、
「今ここに、こうして立っていることができるのは、全て妻のおかげです」
と言ったんだって!さすがだね。なかなか言えない言葉だよね。
異国の地で闘う男を陰ながら支え続けるって偉大な事なんだろうな。

今日は7月に入籍した撮り歩きメンバーのMちゃんちに遊びに行くんだって。
あいにくの雨だけど、姫路までドライブだね♪

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)



nice!(62)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。