SSブログ

王将戦七番勝負 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は晴れ
今朝の空 今朝は結構冷えてます
D17FAE3B-FFEB-42E7-9AF5-29084A8085B3.jpeg




王将戦七番勝負
静岡・掛川市の掛川城で行われていた、将棋の王将戦七番勝負の「第1局」は、
タイトルの初防衛を目指す藤井聡太五冠が、タイトル通算100期をかけて挑む
羽生善治九段を午後に入って圧倒し、勝利した。

~FNNプライムオンライン~

20歳の藤井氏と52歳の羽生氏・・・
令和と平成の闘いなどと言われていましたね。
藤井氏は最も輝いている20歳にも選ばれているそうです。
快進撃はどこまで続くか期待を込めて♪
第2局は、大阪府高槻市で行われるのだそうです。


---------------------

散歩道の花 ~山茶花~

A60A4C76-E454-4328-A6AC-E888D77AB56F.jpeg




0B0A2472.jpg




IMG-8411.PNG




A64DEAF9-22EE-45BD-B73F-C6D525EABF23.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0725-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ10にち かようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがテーブルの脚に絡んで
ギロチンスタイルで寝ている所~ 面白い寝方だね。

今朝はこの間ママゴンが深夜に初詣に行った西宮神社を
福男目指して大勢の人が走っていたよ(笑)

昨日ママゴンが洗濯を干そうとしたら、
またしても相方さんが紙類を混入させたようで、エライこっちゃだった。
何度も同じことを繰り返して、ママゴンに叱られても
神経が通ってないの?って感じ。
ママゴンはLINEで怒り爆発してた。

昨夜も相方さんは24時過ぎに帰宅。脱ぎ散らかしたセーターは
ハンガーにかけるでもなく、いつもその辺に脱いだままの状態で放置。
ママゴンが片付けている事を当たり前と思っているみたいだ。
甘えすぎだよね。もう諸々いい加減にしろ!って感じだよね。

ママゴンは、気分転換にwowwowで映画でもと思ったけど、
めぼしい番組が無く、久々にプライムビデオで2本映画を観ていた。
この間映画館で観た映画が、もうプライムで観れるんだね~と言ってた。

ボッチ夕飯に千歳空港で買った札幌スープカレー(チキン)を食べてた。
初めて食べたけど美味しかったみたい♪
ただ・・・どう食べるのが正解なのかがわからないらしい(笑)
スープをご飯にかける?・・・スプーンのご飯をスープに浸す?


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。