SSブログ

最強寒波がやってくる [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃  予報は晴れ時々雪
今朝の空 このモヤモヤは・・・山の方では雪が降っているかもしれないです
8DC0F441-AE60-4738-A446-00F9CA90E96E.jpeg




今季最強寒波
週明けは、今季一番の強烈な寒気が流れ込みます。
24日(火)~26日(木)頃は、日本海側では北陸を中心に大雪や猛ふぶき。
西日本や東日本の太平洋側でも雪が降り、積雪のおそれ。
不要不急の外出を控えるなど、警戒を。

~Tenki.jp~

今が一年で一番寒い季節ですね。
暖房費が気になるけど・・・エアコンつけないと無理だ~
でもね、節電の呼びかけがある中、
相方君は、毎回廊下や洗面所の電気つけっぱで寝ます(-_-;)

---------------------

アルバム発掘写真
2019年12月1日 神戸どうぶつ王国 カピバラさん
IMG_9573.JPG



葉っぱを食べてた
IMG_9572.JPG



寒いからみんな寄り添って温まってた これが・・・おしくらまんじゅう?
IMG_9571.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0731-f.jpg


【タルトの日記】 1がつ21にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがベッドで眠りに落ちそうなところだね。
今日も寒い一日になりそうだね。来週は雪になるかもだってさ。

ママゴンが、お仕事スタートして1週間・・・
やっと5日間が終わった~♪って昨夜はワイン飲んでたよ(笑)
昨日は定時間際に、室長さんと軽い面談があったらしい。
1週間勤務して、困っていることは無いか?という内容だったみたい。
例の彼女の事をちょっぴり報告したら、苦笑いしていたってさ。

冷凍していた広島の牡蠣、最後の1パックをシチューにして、
相方さんは、いつも宣言した時間通りに帰って来ないから
ママゴンひとりで夕飯を食べてた。

タルちゃんはルーティーンで、夜はちゅーるを貰う事になってる(笑)
日曜日は、また病院に連れていかれるかもだけど・・・
予約が取れるかどうかわからないって言ってた。

昨日もママゴンは、会社からオリーブオイルを貰ってきてた。
今回のは、小さいボトルだけど凹んでいないやつだった(笑)
値上げラッシュで、油の価格が高騰しているから
お肉売り場に無料で置いてある牛脂に、人気が集まっているんだってさ。
我が家は・・・とうぶんの間、油には困らないね。



nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。