SSブログ

仏産ワイン1万本自主回収 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今朝はめっちゃ寒いです
499D4F93-F221-4B4F-8342-71F79417EC2E.jpeg




仏産ワイン1万本自主回収
アサヒビールは1日、輸入販売するフランス産ワイン
「ルイ・ラトゥール」ブランドのハーフボトル(375ミリリットル入り)
5商品約1万500本を自主回収すると発表した。
瓶の注ぎ口部分が欠け、破片が混入した可能性があるとしている。

~共同通信~

これは、昨日私の会社で部内回覧となっていたニュースです。
保険には入っているのでしょうけれど、
自主回収って、メーカー的には重大案件なんですよね。

---------------------

アルバム発掘写真
六甲山 オルゴール博物館 2019年11月
オルゴール1.jpg




オルゴール2.jpg




オルゴール3.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-d.jpg


【タルトの日記】 2がつ2にち もくようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがつぶやいているね。タルちゃん式健康法♪
今はもうすっかり熟女だからね。寝るのがお仕事だよ。

昨日の相方さんの車のキーは、コタツの中から見つかったよ。
どうしてコタツの中にあるんだろうね?
いつも置く場所は決まっているのに。ズボンのポッケに入れていたか?
何でも床に放るからその時に落ちたのか?不明のままだ。

ママゴンは、これを機に何でも床に放置するのをやめたら?
コートはハンガーにかけて、もう一度はくズボンは畳んで置くとか。
整理整頓しないから、探しものもスパッと見つからないんだよ。

LINEでそうメッセージをしたけど、直る様子はないみたいだ。

前任者が退職して、初のお仕事だったけど、意外とひとりでこなせたらしい。
ただ、商品に異物混入等でお詫びの電話をする際に混入経緯などを
説明するんだけど、現在調査中の場合は、電話であり得る状況を説明して
代品を送ることをお伝えしてクローズするものらしいのだ。
でも現在調査中ですと伝えると、相手に「また結果を報告してくれるのね?」
というニュアンスを残してしまいクローズにならないんですよ。
と・・・社員の女性からご指摘があったらしい。

事前に簡単な説明は受けていたけど、声が小さい上にマスクをしているから、
時々何を言っているのか聞き取れないこともあるみたい。
何度も聞き返すのもはばかられるし・・・マスクの難点だよね。
まぁ経験値を上げて色々なケースを学習しないとだな~と思ったって。
だがしかし、みな半年も続かないでスタッフが入れ替わっている
ポジションであるという事は、とてもよ~く理解できるらしいよ(≧艸≦)

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。