SSブログ

迷惑行為の代償 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日も冷えてますね~ 今年の恵方は南南東?でしたっけ
C529DE97-DF2D-4C3E-BD3B-97CDE3258434.jpeg




迷惑行為の代償
レーン上の他人の寿司を食べたり、醤油ボトルの注ぎ口を舐めたり、
寿司につばをつけるなど、回転寿司店で、客の迷惑行為を撮影した動画が
SNSで拡散を続けている。
被害に遭った「スシロー」では、運営会社が行為の当事者と
保護者から直接の謝罪を受けたものの、
それを受け入れず、民事・刑事で法的措置をとる考えを表明した。

~弁護士ドットコム~

裁判で企業から巨額の損害賠償を請求された場合、
自己破産しても、支払いを免れないケースもあるそうで、
今回のケースはそれにあたる可能性が高いようですね。

アホな動画を撮って拡散する代償は、地獄って事ですね。


---------------------

アルバム発掘写真
六甲山 オルゴール博物館 2019年11月

オルゴール4.jpg




オルゴール5.jpg




オルゴール6.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-f.jpg


【タルトの日記】 2がつ3にち きんようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが未確認睡眠物体状態ですよ(笑)
シマシマ模様の巨大毛虫にも見えるかな。

昨日は寒かったね。
今日は立春だけど・・・まだ寒い日は続くよね。
ママゴンは、昨日タルちゃんのパウチの朝ごはんは用意したけど
カリカリご飯を容器に入れるのを忘れて出かけちゃったから、
タルちゃんは、ちょっとひもじかったのだ~~~( ̄▽ ̄;)

相方さんは、毎週月曜日と木曜日の燃えるゴミの日の
ゴミ出し担当なのに、玄関を出たと思ったら、
3回戻って来た(@_@) そしてゴミを玄関に忘れて出かけたのだ。
携帯、薬、鍵・・・気付いて戻って来ただけでも良しとする?

相方さんの朝は、とにかく忘れ物との闘いだね。
準備万端で出かけられるのは、週1くらいかな。
毎日何らかの忘れ物をしているよね。同じルーティーンなのにね。

ママゴンのお仕事・・・昨日は、割と平和な一日だったみたい。
問い合わせが多いのは、やはり週明けの月曜日なんだってさ。

昨日は、お話し好きで自慢ばかりのオバサマの対応が印象的だったんだって。
東京の目黒区の方で、芸能人の家の近くだとか?
大使館や海外の方々とやり取りしているとか・・・話が止まらない(笑)
商品に対する大絶賛とともに、途中からは上席に替わってと言われ
第二の犠牲者を出してしまったんだって(爆

ママゴンの部のマネージャーが、火曜日から腹痛でお休みしているそうだ。
撮り歩きメンバーのY君も治ったと思いきや、また熱が出ているそうだ。
お腹にくるタイプの病は厄介だね。
皆さんも気を付けてね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします


nice!(56)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。