SSブログ

大手電力5社が料金値上げ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は6℃  予報は曇り
今朝の空 今日は寒の戻りで寒いみたいです
9BDAEE61-B4BB-484D-99D8-3258954AA7ED.jpeg




大手電力5社が料金値上げ
東京、中部、北陸、関西、九州の大手電力5社は14日、
送配電網の利用料に当たる「託送料金」の上昇に伴い、
家庭向け電気料金を4月から値上げすると発表した。
一般家庭で月額36~269円負担が増えることになる。

~共同通信~

送配電料金とは:送配電事業者が、電力小売事業者から徴収する料金

電力の自由化で、諸々の電気とガスのセット売りなどが
登場しましたが、現実問題として本当にお得なのはどれなんでしょうね?

オール電化のMちゃんのおうちは2万円超えだそうです。
我が家の電気代が12000円超え・・・
でもガス代が8000円超えなので、ほぼ一緒だね。


---------------------

ステーキディナーでバースデイ

ひたすら鉄板の上で肉が焼けてカットされていく様子 2分41秒 音あり

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0806-d.jpg


【タルトの日記】 2がつ15にち すいようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naotちゃんが保冷材を仕込んだタオルで
気持ちよさそうに寝ているね~♪
もう数か月もすると、また夏が来ちゃうんだよね~(笑)

昨日はバレンタインで―だったわけだけど
相方さんは相変わらず会食で帰宅したのは23時過ぎ。
また何やら会社でトラブルでもあって、
色々良きに計らってもらうための根回し的な感じなんだろうか?

一緒にご飯を食べないのは、ママゴンにとっては楽ちんでウェルカムなんだけど、
会食でも、結局帰宅してから何か食べて放置して寝るから、
朝目が覚めた時に、最初に目に飛び込んでくるビジュアルがそれだと
ママゴンは、一気に萎えるらしいよ。

脱ぎ散らかしの服の山も日に日に高度が上ってるし。
どこを見てもゲッソリだってさ(-_-;)

昨日のママゴンの仕事、Fさんがテレワークだったから
そこそこ忙しかったみたいだ。
電話は入電する時って続くものみたいだ。
1件受付けても、処理が終わらないうちに次の電話が入るので
入力の処理が後回しになるから、メモが命なんだってさ(笑)
中にはユーザーに成りすまして、同業他社のリサーチ的な?
問合せやクレームを装った案件もあるみたいだよ。

実際に折返しの電話をしたら「品質向上のためこの通話は録音させていただきます」
なんて「留守番電話」のアナウンスが流れたこともあるんだって。
一般家庭の電話の留守電メッセージにこんなのないよね?



nice!(51)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。