SSブログ

モンスターBBA [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃  予報は晴れ
今朝の空 
A5D8F102-276B-4788-AAD3-CEE3F02B9E10.jpeg



アミノ酸表示
昨日、仕事であるオバサマからの問い合わせがありました。
「御社の〇〇缶詰をAmazonで購入しました
リピ―トしようと思って、サイトの成分表示の部分を見ると
調味料(アミノ酸)とあります。缶詰にはその記載はないのですが
これはいったいどちらが正しいの?」というもの。

実際に会社の棚から商品を取り、Amazonのサイトを開き、見ながら対応。
確かに、Amazonのサイトには記載がありますね、しかし弊社の缶詰そのもの
には、アミノ酸の記載は無いので、アミノ酸を添加しておりません。

するとその方は、とても懐疑的で、ならばどうして
サイトには表示があるのでしょうか?とまた振り出し。
缶詰に印字されていないのに、Amazonの後付けの紹介文字を信じるという事か?その根拠は?

Amazonは、弊社以外の個人様、商店様、あらゆる出展者がおられます。
ですので、表記に関しても弊社が齟齬を見つけた段階で
都度対処していますが、追い付かないものもあります。
また、豚肉の成分であるたんぱく質が分解する過程で、アミノ酸は
自然に生成されるものであるため、全く含まれていないかといえば
そういうものではありませんが、添加はしておりません。

しかし、その方は、Amazonには表記があると指摘されて
あわてて、もともと含まれているなどと、都合のいい言い訳を
考えただけではないか?余計に怪しいと言い出しました。

そこで、それはわたくしのお伝えの仕方が悪かったのだと思います
申し訳ございません、と謝罪したうえであらためて、添加はしておりません。
と答えたのですが「一般の主婦に分解過程云々言われても理解できると思います?」
と言って、延々言った言わないの押し問答は続き・・・
上席に替わってもらいました。
( ̄▽ ̄;) どこまでひねくれているんだろう・・・

上席も相手の弾丸トークに四苦八苦しつつも、わたくしの日頃の指導が
及ばないばかりに、不快な思いをさせてしまいましたと。
その後も何度かリフレインで同じフレーズが飛び交っていましたが・・・
どうにか一件落着。 不毛なやり取りでした。

最後は結局、対応した私が至らなかったということで、話は落ちましたが、
丸く収めるための方便であったとしても、いい気分なはずがありませんよね。

対応履歴には、そこそこの事を記しましたが、暴言の数々については端折り
夕方のミーティングでは、その旨上席に伝えると、
相手の方も、先ほどの対応してくれた女性にも謝っておいて下さいと仰ってましたよと。
嘘か本当か確認するには、録音を聞くしかありませんが(笑)

Amazonの記載については、担当者に伝え、日にちの約束はできないけれど
正しい記載に戻すように致しますと上席が伝えていました。

アミノ酸・・・発がん性等を疑う記述もあり、その方はあくまでも?
アミノ酸は悪であるという観点で、一方的な論理展開でしたが、
アミノ酸は、うまみ成分でもあり、全くなくすことは出来ない成分。
魚でも肉でも含まれているものです。記載がある無しで
わざわざ電話してきて責め立てる事なのだろうか?
健康志向の高まりで、このような問合せは各社でも増えているんだろうなぁ。
この仕事に就いて、理解を超えたことが多くて、マジストレスです(笑)
   
---------------------

2010年1月のアルバムより
唐揚げLoveなNaoちゃん
からあげNao1.jpg




からあげNao3.jpg




からあげNao2.jpg

Canon EOS Kiss X3 with 50㎜ F1.8


------------------


0816-aa.jpg


【タルトの日記】 2がつ25にち どようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーでムーン状態だね。
この日は載せるカレンダーの日付を間違えたんだろうね(笑)

ママゴン、昨日は仕事で最後に受けた電話で絡まれてさんざんだったね。
こういう仕事の難儀な所が集約されていたね。
帰りにカラオケでも寄ろうかと思ったみたいだけど、
相方さんが、福岡出張が中止になったので夕飯要ると連絡が入ったから
真っすぐ帰宅したんだよね。ちっだね。

19時半には帰ると言ったけど、結局20時過ぎ。
アツアツのご飯も冷め冷めだよね。わかってないね。

日曜日は相方君の父上殿の7回忌法要なんだそうだ。
これで半日潰れるだろうから、明日も買い物だけで終わりそうだね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。